見出し画像

【本】競争からちょっと離れると、人生はうまくいく

takewoodyです。
本日は、”競争からちょっと離れると、人生はうまくいく”
という、『禅的思考の読書記事』です。
他人と比較して疲れてしまう。悩んでしまう。
競争することが辛い、そんな方には心が軽くなるような本です。

◆禅的「比べない、責めない、こだわらない」生き方
競争から、ちょっと距離を置けば、
そのための「ものさし」を持てば
人生はグッと生きやすくなる。

この記事は、2022年2月5日から「有料マガジン」「有料記事」のご購入者のみに公開されることになりました。「年間約300冊の読書を習慣」にしている私が(約1,850文字)で本の要約をしております。本を購入すれば100円では買えません。この記事は、注目を集め「97のスキ」を頂いております。

有料記事は100円」ですが、今後、新作も追加の「有料マガジン」がお得です。記事にご興味がございましたらご購入下されば幸いです。

ここから先は

1,929字
この記事のみ ¥ 100

この記事が参加している募集

スキしてみて

読書感想文

人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。