見出し画像

【花見】圧巻! 根津神社のつつじまつり

takewoodyです。
桜が終わると、つつじの季節がやってくる。
山ではこれからだけど、都内でつつじがきれいに見れる場所がある。
それは、東京都文京区根津にある根津神社。
先週の4/19(金)仕事前にサクッと花見に行ってきました。
レポート、写真や動画と共にお届けします(約1,000文字)

■【花見】圧巻! 根津神社のつつじまつり


🌸根津神社 つつじまつり

・入苑期間:3月30日(土)~4月30日(火)
・開苑時間:9時30分~17時30分
・入苑寄進料500円(引率のある小学生以下のお子様は無料)

⛩根津神社

 東京都文京区根津 千代田線 根津駅、千駄木駅より徒歩5分
 根津神社に行くのは初めてです。アクセスもよくていいですね。

🌸つつじ苑のつつじが圧巻!!

  根津神社内、つつじ苑の外からでも、つつじはきれいに見れるのですが
  500円を払ってつつじ苑に入ると、目の前に広がるつつじが圧巻です。
  都内でこんなに綺麗につつじが見れるなんて感動!行って良かった。

 この、もっこり、もこもこした連なるつつじがきれいです。
 4月19(金)で見頃でした。

 色とりどり、数種類のつつじがありました。

 この下の写真がお気に入り。最高にきれいでした。

🌸まとめ(感想)

 関東での桜はほぼ終わってしまい桜の次はつつじです。
 都内の根津神社でつつじまつりがやっている。
 日曜日は混むので行きたくない。
 ならば、平日、仕事前にサクッと行くかと
 先週4/19(金)に行ってきました。

 丁度、見頃の週だったようで最高にきれいでした。
 平日だけど、つつじ目当てに来ている人が多くいました。
 外国人観光客もみかけました。
 今週からは、少し散り始めているようですが、
 4月中は、まだきれいに見れそうです。

 登山でのつつじはこれから、多くの山で見られますが
 根津神社のつつじは、山にあるつつじとは違い、
 大量のつつじがドーン!と見れる景色が圧巻でした。
 5月は、山のつつじを見に行きたいと思っています。

 写真もきれいでいいですが、下記動画で是非、
 臨場感あるつつじのきれいさを体感してみてください。 

🌸【You Tube】全行程を約7分にまとめた動画です

 (1.5~2倍速視聴、時間短縮でも見れます)
 よろしければ、チャンネル登録、いいね!お願い致します。
 
You tubeの「takewoodyチャンネル」も応援して頂けると嬉しいです。
 登山、海外旅、国内旅、飛行機動画などを上げてます。

今年は1月から
広島の弥山吾妻山まつだの桜・菜の花まつり赤ぼっこ
桜咲く高尾山・一丁平舎人公園の桜&ネモフィラに続き7回目です。
最後まで、見ていただき、ありがとうございました。
次の山行きでお会いしましょう。

🏔登山やウォーキング、旅関係マガジン


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。