見出し画像

【花見】舎人公園:ネモフィラ&桜のライトアップ

takewoodyです。
先週の4/9(火)は、舎人とねり公園に花見に行ってきました。
レポート、写真や動画と共にお届けします(約1,270文字)

■【花見】舎人公園:ネモフィラ&桜のライトアップ


🏔 【山行記録:ヤマレコ】登山ではなく花見記事です。

🌸花と光のムーブメント 舎人公園とねりこうえんxネモフィラ

🌸舎人公園xネモフィラ

 ネモフィラと言えば、茨城のひたち海浜公園が有名ですが
 有名なだけに激混みだとよく聞きます。
 友人から、東京都足立区の舎人公園でネモフィラが咲いているよ
 と言う情報を得たので早速行ってみました。 
 丁度今は、桜とのコラボが楽しめます。
 まだネモフィラは、7分咲きといったところでしょうか。
 少し離れると、緑と青がまだ混ざる感覚です。
 満開になれば一面、真っ青になるのでしょう。

🌸舎人公園の桜

 桜は散り始めですが、まだまだ綺麗に見えました。
 舎人公園は、ネモフィラの区画は一部で、桜のが多かったです。

🌸桜の絨毯じゅうたん

 道路が散った桜の絨毯のようで、これもこれでいいですね。
 ネモフィラはUpで撮るといい感じ。

🌇夕陽をバックに舎人ライナーが走る奇跡

 夕陽がきれいに見れました。
 そこを走る舎人ライナーに太陽が重なった奇跡写真が撮れました。
 この写真は、絵になるな。

 🌸花と光のムーブメント(ネモフィラのライトアップ)

  18時から、光と音の共演。ライトアップは、白、青を繰り返す。

  青のタイミングでのシャッターチャンス。
  音楽が流れ、TONERIのロゴの映像が変わります。
  動画に撮ったので、よければ、下記のYou tube動画ご覧ください。

◆まとめ(感想)

 東京都足立区の舎人公園でネモフィラふが咲いてるよ!
 と友人に教えてもらったので、調べてみると
 夜はライトアップもしている模様。
 夕暮れ前と夜のライトアップ両方を楽しむため
 夕方に行ってきました。

 ネモフィラは少な目で、桜のが多かったです。
 一面ネモフィラの青には、まだ少し時期が早いようですが
 桜とのコラボが見たいから早めに行って来ました。
 桜は散り始めですが、満開状態で綺麗でした。
 
 日中のネモフィラは、遠目から見ると、青と緑が混ざっていて
 まだまだですが近くで見ると可愛かった。
 ライトアップされると、照明効果からきれいに見れました。
 下記、動画ですと更にきれいに見れます。
 桜が終わった後でも、5/6までネモフィラは楽しめます。 

◆【You Tube】全行程を約5分にまとめた動画です

 (1.5~2倍速視聴、時間短縮でも見れます)
 よろしければ、チャンネル登録、いいね!お願い致します。
 
You tubeの「takewoodyチャンネル」も応援して頂けると嬉しいです。
 登山、海外旅、国内旅、飛行機動画などを上げてます。

今年は1月から
広島の弥山吾妻山まつだの桜・菜の花まつり赤ぼっこ
桜咲く高尾山・一丁平 に続き6回目です。
最後まで、見ていただき、ありがとうございました。
次の山行きでお会いしましょう。

◆登山やウォーキング、旅関係マガジン


この記事が参加している募集

桜前線レポート

一度は行きたいあの場所

人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。