見出し画像

おいしいボタニカル・アート 食を彩る植物のものがたり



おいしいボタニカル・アート 食を彩る植物のものがたり

2022.11.5-2023.1.15

sompo美術館

開期ギリギリでしたー!

滞在時間20分程度。汗💦
ほとんど、コートや荷物の着脱時間と、休憩していた時間。笑

子供と一緒に見たので、雰囲気は十分楽しめて良かったです。

イギリス式のテーブルウェアも良かったです。風の噂で今年はイギリス文化が来るんだっけ?

もう流行を追う歳になってしまった…。

そういえば、英国キュー王立植物園の展示、庭園美術館でも以前やっていたような。

その時も、インドの細密画がすごく可愛いって思った。写真はNGでしたが、

ヘタウマというか、独特な雰囲気で、異彩を放っていて…。めちゃくちゃ気になってました。

東洋文化と西洋文化入り混じる雰囲気が好きなことを、改めて実感。


sompo美術館では、「おいしい」なので、食べ物に関連したボタニカルアート展でした。野菜やくだもの、スパイスなどなど。



イギリス式テーブルウェア


コレクション

セザンヌ
ゴッホのひまわり





《《《今年2023年は、子供たちと一緒に美術館巡りをする機会をふやして子供たちが楽しめるような美術館巡りオタクになりますー✨》》》

#おいしいボタニカルアート
#食を彩る植物のものがたり
#sompo美術館
#英国キュー王立植物園
#🍓
#素描画
#細密画
#新宿
#tokyo
#東京
#ボタニカルアート
#英国
#イギリス
#design
#デザイン
#子供とアート
#子育て
#contemporary_art
#現代アート
#美術好きな人と繋がりたい
#アート好きな人と繋がりたい
#美術館めぐり
#art
#アート
#museum
#展覧会
#美術
#美術館
#美術館チケット
#museum_tickets

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?