見出し画像

諏訪敦 眼窩裏の火事



久しぶりの投稿〜!

もう終わってしまいましたが、美術館見に行こう企画をしてグループで見に行く前の下見で行きましたー!

結局、グループ企画は子供の体調不良で見に行けなくなってしまい…残念💦

諏訪さんの作品ではないのですが。私が写実を見たのは、以前ホキ美術館へ行った時。それ以来は、あまり見ていなかったのですが。

諏訪敦さんの作品は写実の括りでは語れません。
ワクワクする展示でした!!

人から教えてもらいましたが、静物画の裏に一つだけ彫刻が展示してありました。

天照 太陽の化身の小さなフィギュアみたいな…?

展示数は控えめですが、空間も作品を美しく見せる配置になっていて。居心地良かったです。

ただ、上の子と一緒に行ったら、ダンスをしていた作品は怖かったようでした。

興味を持って見ていたのは、お爺さんが病室で寝ている作品。


次は、暖かい時期にまた美術館巡り企画できたら、いいな〜🌸とおもいます。


《《《今年2023年は、子供たちと一緒に美術館巡りをする機会をふやして子供たちが楽しめるような美術館巡りオタクになりますー✨》》》

#諏訪敦
#眼窩裏の火事
#府中市美術館
#府中市
#油彩画
#写実
#東京
#tokyo
#painting
#design
#デザイン
#子供とアート
#子育て
#contemporary_art
#現代アート
#美術好きな人と繋がりたい
#アート好きな人と繋がりたい
#美術館めぐり
#art
#アート
#museum
#展覧会
#美術
#美術館
#美術館チケット
#museum_tickets

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?