見出し画像

ショックです・・・

こんにちは!
木瀬武彰です。

先日お迎えしたばかりの
エバーフレッシュが
なんと枯れ始めたんです…

明日でいいかなぁ
というくらいの
タイミングだったのに
一瞬遅れてしまったようです。

瑞々しくいるためには
たっぷりな水が
欠かせませんね。

さらに、適度な光の刺激も。

あと一か月に迫った
ザイク博士のマスタークラス。

全国から選ばれし
凄腕12名のコーチと
ザイク博士に囲まれて
コーチングセッションをします。

緊張はピークに達します(笑)

360度囲まれて
一挙手一投足を
観察される・・・

すごい刺激です。

そして、
セッションの後には
ザイク博士からの
フィードバックが
貰えます。

一般的にフィードバックは
自分ができてない所を
教えてもらえる一方で
嫌な気持ちになったりもします。

でも、ザイク博士からの
フィードバックは
栄養にしかならない。

自分がやれてなかったことを
指摘してもらっているのに

めちゃめちゃ
やる気がMAXに
上がっていくんです。

また一年頑張ろうって
思えるからすごい。

あんなフィードバックが
できるようになったら
いいなぁって思います。

そんなことを
考えながら
今日もジョギングしました。

今日は暑さの負荷が
重かったので
途中でやめようかなぁ
と思いながら完走しました。

というのも、
日常でのちょっとした
動作が走っていると
楽にできるからです。

かつて
コーチではない人が
こぞってコーチングを
学びに来ているのが
不思議でなりませんでした。

コーチングをしないのに
なぜ学んでいるのだろうって。

でも、ようやく
分かってきたのは
コーチングは会話の基盤に
なるからということ。

人のコミュニケーションの基盤は
幼いころに近くにいた
大人たちのやり方で
できています。

なので、多くの場合は
親や先生たちです。

なので、
めっちゃ偏っている。

そもそも、
コミュニケーションは
学校では習わないので
それは無理もないこと
ですが・・・

そういえば、
今朝、子供が
観ていたイーテレに
出ていた中学校で

LINEの使い方の
授業をしていました。

まさに
コミュニケーションの
授業ですね。

でも、
教えれられる人はいないから
子どもたちだけで話し合い
ながら進めていく感じでしたけど。

それを見ながら、
「コーチング」っていう
授業があったら
たぶん世界はガラッと
変わるなって思いました。

なぜなら、
否定をせずに承認しながら
相手の選択肢が
増える会話の力がつくから。

ザイク博士の力を
アプリのように
インストールできたら
いいのに(笑)

あ~練習しよ。

では、また~

【メルマガ登録で3大特典プレゼント中!】

①潜在能力を引き出すコーチングの秘儀(解説動画)
②心のつながりを深める信頼話法(解説動画)
③未来を変えるマインドセット10選(PDF)

↓ 登録はこちらから ↓
http://tklp.info/tkm/

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
▼木瀬武彰(きせたけあき)プロフィール
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

心と体の調和を導き
より良い自分になるための専門家。

かつて会社員生活でのストレスで
身も心もボロボロになるが、
心と体の調和を目指す
カイロプラクティックを受けて
健康に戻ることに成功した経験から
カイロプラクターに独立転身。

ところが、自信のなさから
自分を世界に表現することができず
経営がうまくいかず悩む時期を過ごす。

その中で、心理学、NLP、コーチング
プレゼンテーション、催眠療法などを
世界の権威からも直接指導を受け
現在に至る。

今では、全国の施術家や医師に
言語学を教えたり、
NLPやプレゼンテーションの
トレーニングを提供したり
個別のコーチングセッションなど
「より良い自分」になり成果を上げる
サポートをしている。

根底にある、
「希望が持てる関わり方ができる人を
世界中に増やしたい」という想いで
活動をしている。

▼木瀬武彰のインスタグラム
https://instagram.com/takeaki.kise?igshid=MjEwN2IyYWYwYw==

▼木瀬武彰のフェイスブック
https://www.facebook.com/takeaki.kise/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?