見出し画像

重度のADHDが教える、         メリット・デメリット

こんにちは。

今から話すことは初めて話すことです。

私は重度のADHDです。

病院からも症状を伝えられました。

今回は重度のADHDの私が教える、メリットとデメリットをお話しします。

結論から話すと、私はADHDで本当によかったと思っています!

それはお話に入ります。

まず、3つのデメリットを紹介します。

1、極度の忘れっぽさ

2、話の聞かなさ

3、衝動買い

1、「極度の忘れっぽさ」に関しては、っと特に家に居る時は酷いです。

ブレーカーが落ちるほどです。テレビや電気をつけっぱなしにしたり、歯を磨くときは、水を出しっぱなしにして、リビングで磨いています。ご飯を食べる時もキッチンの電気はつけっぱなしです。仕事に行くときは、つけっぱなしは萎えるので、仕事行く前に全ての証明をチェックします。私はこれらのことを気づいたら直したりしているので、無理に直そうとはしていません。ですが、日々の電気代や水道代のことは考えたくないですね。。。

2、「話の聞かなさ」に関しては、私は人の話は聞いているつもりでも、相手からしたら聞いていないようです。私にはわかりません(笑)     しかし、話が急に変わるのは実感しています。例えば「たこ焼きっておいしいよね?」って相手に質問して、相手が「おいしい」って言っている間に私は違うことを考えています。そして次の質問は「ディズニー行きたくない?」です。これは実感しています。仕事でも上司から仕事の説明をされているのにもかかわらず、今日の晩御飯のことを考えてしまいます。これは治そうにも、無意識にしているので治せないと思っています。

3、「衝動買い」に関しては、給料日に、Amazonと自分の好きな洋服のオンラインストアを行き来しています。気づいたら20,000円使っていることもあります。1番怖いのはAmazonですね。欲しいものがあると、指をスライドするだけで、買えるんです。ADHDからすると、Amazonを開くときは緊張感を持って開く必要があります。衝動買いを本当に辞めたくて、最近ではあえて、財布の中にお金をたくさん入れています。たくさんのにも関わらず、青金を使わないことが自分のメンタルを強くするのではないかと思い始めました(笑)

この3つのデメリットがあるのにも関わらず、なぜ私はADHDで良かったと思うのでしょうか、、、

教えます!

その理由は3つあり、

ここから先は

1,013字

¥ 120

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?