記事一覧
バトルグラウンドをやり始めたら、世界が変わって見えた話
ハースストーンというカードゲーム内の「バトルグラウンド」というモードが、異様におもしろいです。
ちょっと前まで「仕事やることイッパイ、まじキツイ...」だった自分が、このゲームをやり始めてから「仕事って最高に楽しい、ほんとエキサイティング」と感じるまでになっています。
今日は、何がそんなにおもしろいかと、なぜ仕事の見え方すら変わってしまったのか、を書いてみます💪
きっかけゲームの存在を知っ
プロダクト開発におけるリズムをデザインする
今回は前回記事の続編です。
UI Designerとして日々デザインを重ねながら、以下にも取り組んできました。
今年に入ってからはPdMとしてプロダクト開発における4つのリズム(Daily / Weekly / Monthly / Quarterlyで何をすべきか)のデザインに取り組んだりしているのですが、上手く回り始めたところ、噛み合ってないところ様々で、まだまだ道半ばではあります。
また上
新プロダクトの立ち上げとPdMへの挑戦
こんにちは。UzabaseでUI Designerをしている茂木(もてき)です。
今日は「新プロダクトの立ち上げとPdMへの挑戦」というテーマで初noteを書いてみたいと思います💪
1年ちょっとで色んな事がありました。ワクワクすることもあれば、胃が痛くなるようなヒリヒリも。その中でも今日はデザイナーとしてのリアルな葛藤・苦悩にフォーカスして書いてみたいと思います(初noteがこれで良かったのか