見出し画像

それ以前、人間は世界をどう見ていたのか?

ミュージカル『クリスマスキャロル2023』、ホリエモンチャンネルのPR動画出演権と20席分の食事付きチケットをセットにして、200万円で販売開始しています。PR動画は基本的に繋がりのあるところからしか受けていないことから限定2枠のみ。お早めにお求めください!

昨日はHIU定例会で、久しぶりに『チームラボ』代表の猪子寿之。
猪子の専門分野であるアートの話について私はイマイチピンとこないことが多いんだけど、猪子は普通のアーティストと違って言語化能力が高いので、わかりやすく話をしてくれるので助かる。
以前、スタディサプリかなにかの動画で聞いた、アンディ・ウォーホールの登場によって作られた現代アートによって、ラグジュアリーブランドという産業が誕生した話( https://bit.ly/3RcgQMP )も面白かったけど、今回のルネッサンスの話も負けず劣らずで面白かった。
それはアートの様式がなぜ写実的に切り替わりはじめたのか? というものだ。

※この続きや日々更新される記事の全文は、個別購入以外にnoteにて月額864円の『堀江貴文のブログでは言えない話』への加入でも読むことができます。
★note版『堀江貴文のブログでは言えない話』
https://note.com/takapon/m/m6f25f310b0e9

ここから先は

571字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?