見出し画像

子連れ旅(1)山梨県鳴沢村エリアの魅力 遊び場が拡充し異年齢で遊ばせられる #117

昨日は年内の遊び納めとして、富士山を観に行こうと山梨県鳴沢村に日帰り旅に出かけました。

11月の紅葉の時期も山中湖、河口湖、鳴沢をドライブしましたので、1ヶ月ぶりの訪問です。

以下の記事にその際の概要をまとめています。

この記事でも紹介しましたが、年末に鳴沢村のいきいき広場の遊具が大幅に拡充しており、さらに魅力的なスポットになりましたので、超絶オススメです。

遊具の拡充により、中学生くらいまでの子どもは充分楽しめると思います。

遊具の魅力、芝生広場、デザートの楽しみなど昨日いろいろ試してみましたので、魅力を紹介します。

首都圏から2時間以内の日帰り旅を考えている方、とくに富士山を観に行きたい方は参考になると思います。


子連れ旅先の魅力を決めるポイント

子連れ旅においては、以下の点が良い場所のポイントだと思います。

ここから先は

1,841字 / 14画像
この記事のみ ¥ 300

この記事が参加している募集

アウトドアをたのしむ

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費、双子育児の挑戦に使わせていただきます!