見出し画像

ほろ酔い

明日、駅まで送ってください
やっと荷造りも終わりました
今夜、最後のお酒を飲みましょう
ケンカ別れは良くないものね

長く暮らしたこの街には
思い出ばかりが増えてしまったわ
明日いちばんの列車に乗ります

覚えてますか角のお風呂屋
肩を寄せ合い通ったわね
今はあの場所 駐車場で
風情も何もなくなったわ

みんな帰ってしまった街で
私たちふたり歳をとったわね
窓の外は雪、私はほろ酔い

未練はないと言ってしまえば
嘘になることはわかっているわ
長く暮らしたこの街には
思い出ばかりが増えてしまったわ
明日いちばんの列車に乗ります
だから送ってください
送ってください

この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?