見出し画像

目指せ3歳児の行動力

目指せ3歳児の行動力

皆さま突然ですが、3歳児を想像してください。


色々なところに興味関心が移り変わる。

好奇心旺盛で急に走りだして転けたりもする。

急に怪我をして、泣き出す。

などなど
親を困らせることばかりしてしまう。

でもどうだろう?


3歳児自身は
やりたいことをやって生きている。
だからこそ、【親はほっとけないし、可愛がる】


やりたいと思ってることを、制限し、やりたいことを全然していない3歳児が、もしいたら可愛いと思うでしょうか?


冷静にご飯を食べていたり、コケるのがばかばかしい!といって歩いていたりしたら、逆に怖いと思います笑笑


つまり
3歳児の子のように、将来の安定や不安に囚われず、やりたいことをやっていれば、必ず、親のように、手助けしてくれる人は出てくると考えてます。


3歳児のように全身の活力を爆発させて、やりたいことをすればいいんです! 【3歳児でいいんだ!】と思えれば
行動しやすくなりませんか?

行動して転けて(失敗)もいいんです!


3歳児はそんな事では懲りませんよ!何度も何度も這い上がってきますww


それでいいんです(^ ^) 僕自身も、目指します!
【目指せ3歳児の行動力】



#作業療法士 #理学療法士
#言語聴覚士 #セラピスト
#リハビリ
#看護師 #新人
#医療従事者  
#アウトプット
#3歳児
#行動力
#3歳児の行動力
#作業療法士と繋がりたい
#看護師と繋がりたい
#勉強垢と繋がりたい
#理学療法士と繋がりたい
#介護士さんと繋がりたい
#新人看護師  
#回復期リハビリテーション

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?