濱田 タツルI am Hamada Taturu

濱田 タツルI am Hamada Taturu

ストア

  • 商品の画像

    手帳コーチング

    手帳の使い方のコーチングをします。 最初にやるべきことと使い続けるコツをご案内。 時間:初回60分(お互いの都合がつく時を調整) 場所:初回モクリ(その後各SNSでOJT) 期間:12月末まで(初回3名限定)
    2,980円
    ALL Ra
  • 商品の画像

    晴帖+(手帳のコーチング付き)

    「手にとってくれた人の毎日が楽しくなるように」 そんな思いを込めてようやくリリースできました。 「カスタムオーダーサービス」のかさね手帳さまでオーダーさせていただいてます。 2024年の手帳の1冊にぜひ加えてください。 写真の順番順のページ構成です。 (お手元にお届けする商品は写真と多少変更点ありますが大きく変わっているところはございません) ①本体です。サイズはA5で書くスペースは十分あります。 ②年間カレンダーはシンプルなものです。 ③年間ダイアリーは半年ずつ2ページに分けてます。 ④ウィークリーダイアリーは上部でスケジュール管理を行います。24時間表記になってますので夜間活動される方にもご利用しやすい仕様です。左側でちょっとしたメモ。下部で週の振り返りを行えます。 ⑤マンスリーページはTODOに特化しています。余白を多めにとってます。 ⑥フリーページはドット罫仕様です。図や絵を描きたい時や綺麗に描き残したい時に重宝します。ページは100ページと余すことなく使える丁度位の量を確保してます。 その他ご不明な点はお聞きいただければ個別対応させていただきますのでお気軽にお尋ね下さい。 更にこちらの『晴帖+』はお買い求めいただいた方に手帳のコーチングをさせていただきます。 「続かない」 「手帳を使い続けたい」 「何を書いたらいいかわからない」 「はれたと話したい」 そんなあなたに時間の許す限り寄り添います! 12月末まで。
    7,980円
    ALL Ra
  • 商品の画像

    晴帖

    「手にとってくれた皆んなの毎日が楽しくなるように」 そんな想いを込め続けてようやくリリースです。 「カスタムオーダーサービス」のかさね手帳さまでオーダーさせていただきました。 2024年の手帳の1冊にぜひ加えてください。 『晴帖』の構成の説明です。 (お手元にお届けする商品は写真と多少変更点ありますが大きく変わっているところはございません) ①本体です。サイズはA5で書くスペースは十分あります。カバンに入れても邪魔にならないサイズ感です。 ②年間カレンダーはシンプルなものです。 ③年間ダイアリーは半年ずつ2ページに分けてます。 ④ウィークリーダイアリーは上部でスケジュール管理を行います。24時間表記になってますので夜間活動される方にもご利用しやすい仕様です。左側でちょっとしたメモ。下部で週の振り返りを行えます。 ⑤マンスリーページはTODOに特化しています。余白を多めにとってます。 ⑥フリーページはドット罫仕様です。図や絵を描きたい時や綺麗に描き残したい時に重宝します。ページは100ページと余すことなく使える丁度位の量を確保してます。 その他ご不明な点はお聞きいただければ個別対応させていただきますのでお気軽にお尋ね下さい。
    4,980円
    ALL Ra
  • 商品の画像

    手帳コーチング

    手帳の使い方のコーチングをします。 最初にやるべきことと使い続けるコツをご案内。 時間:初回60分(お互いの都合がつく時を調整) 場所:初回モクリ(その後各SNSでOJT) 期間:12月末まで(初回3名限定)
    2,980円
    ALL Ra
  • 商品の画像

    晴帖+(手帳のコーチング付き)

    「手にとってくれた人の毎日が楽しくなるように」 そんな思いを込めてようやくリリースできました。 「カスタムオーダーサービス」のかさね手帳さまでオーダーさせていただいてます。 2024年の手帳の1冊にぜひ加えてください。 写真の順番順のページ構成です。 (お手元にお届けする商品は写真と多少変更点ありますが大きく変わっているところはございません) ①本体です。サイズはA5で書くスペースは十分あります。 ②年間カレンダーはシンプルなものです。 ③年間ダイアリーは半年ずつ2ページに分けてます。 ④ウィークリーダイアリーは上部でスケジュール管理を行います。24時間表記になってますので夜間活動される方にもご利用しやすい仕様です。左側でちょっとしたメモ。下部で週の振り返りを行えます。 ⑤マンスリーページはTODOに特化しています。余白を多めにとってます。 ⑥フリーページはドット罫仕様です。図や絵を描きたい時や綺麗に描き残したい時に重宝します。ページは100ページと余すことなく使える丁度位の量を確保してます。 その他ご不明な点はお聞きいただければ個別対応させていただきますのでお気軽にお尋ね下さい。 更にこちらの『晴帖+』はお買い求めいただいた方に手帳のコーチングをさせていただきます。 「続かない」 「手帳を使い続けたい」 「何を書いたらいいかわからない」 「はれたと話したい」 そんなあなたに時間の許す限り寄り添います! 12月末まで。
    7,980円
    ALL Ra
  • 商品の画像

    晴帖

    「手にとってくれた皆んなの毎日が楽しくなるように」 そんな想いを込め続けてようやくリリースです。 「カスタムオーダーサービス」のかさね手帳さまでオーダーさせていただきました。 2024年の手帳の1冊にぜひ加えてください。 『晴帖』の構成の説明です。 (お手元にお届けする商品は写真と多少変更点ありますが大きく変わっているところはございません) ①本体です。サイズはA5で書くスペースは十分あります。カバンに入れても邪魔にならないサイズ感です。 ②年間カレンダーはシンプルなものです。 ③年間ダイアリーは半年ずつ2ページに分けてます。 ④ウィークリーダイアリーは上部でスケジュール管理を行います。24時間表記になってますので夜間活動される方にもご利用しやすい仕様です。左側でちょっとしたメモ。下部で週の振り返りを行えます。 ⑤マンスリーページはTODOに特化しています。余白を多めにとってます。 ⑥フリーページはドット罫仕様です。図や絵を描きたい時や綺麗に描き残したい時に重宝します。ページは100ページと余すことなく使える丁度位の量を確保してます。 その他ご不明な点はお聞きいただければ個別対応させていただきますのでお気軽にお尋ね下さい。
    4,980円
    ALL Ra

最近の記事

何を副業にするの?

『五里霧中』副業を始めようと思った時の正直な感想です。 『何を副業に据えたらいいのか?』『営業以外やったことがない』言い訳は山ほどでてきました(笑) そんな時に出会ったのがこの本 「ポートフォリオワーカー」(私の楽天room) ど直球なタイトルに当時面食らったのを覚えてます。 内容はいずれお話しできればと思います。 (かなりお世話になったので) その3章『「自分らしい一歩」を踏み出すために』のなかで 『自分を深く知るための「30の質問」』があります。 省略し

    • やりたいことを副業にする

      『千里の道も一歩から』 胸に刺さる言葉です。 コロナウイルスの影響で在宅勤務を余儀なくされ子どもと過ごす時間がこれまでより多くなったお父さんお母さんがほとんどじゃないかなと思います。 だからって何も執筆してない事の言い訳にはなりません^^; ですが私は、 『子どもと過ごす時間を大切にしたい』 と思い、なによりも子どもを優先して過ごした結果、これまでに感じる事のなかった子どもや奥さんとの家族の絆を強く感じる事ができたのがこの数日の収穫でした! タイトルの『やりたいこと

      • 収入源を複数もつ

        「言うは易しやるは難し」   とはよく言ったものですね。 昔の日本人の方々の言葉のセンスには本当に驚かされます。 さて、 これまでの日本の就業体制は終身雇用でした。 1つの会社に新卒から定年まで勤め上げる。 定期昇給があり、昇進し、リストラなんて言葉とは無関係で、福利厚生は充実していて、 無事同じ会社で退職を迎える。 そんな事が出来る時代があったんだー🤭 と将来子供や孫に聞かれるかもしれませんね。 ご覧いただいてる方の中で終身雇用以外考えられないという方がいらっしゃいま

        • 同調性バイアス(心理的傾向を意味)

          今回目標達成に関する分は最後の投稿になります。多くの方にお目通しいただいて本当にありがとうございます。少しでもお役に立てていればなと思う次第です。 それでは話を始めたいと思います。 お客さまがロにする「2つの不思議な言葉」 「せっかくだから」 「そこまで言うなら」 の2つです。具体的に書くと、 「せっかくだから、 いただこうか」 「そこまで言うなら、ひとつ頼むよ」 でしょうか。 いずれも営業や販売員に何か言われた後、 お客さまがその気になった、 断れなくなったケ

          ECへの取り組みと副業

          「収入の蛇口を増やす」ここ最近ずっとこのことを考えています 長期勤めることができなければ収入は減るばかりで生活に支障をきたしますよね「濱田…そんなん当然やろ」 とお叱りをいただくかと思いますが、 人間環境が変わるまで動かない奴もいると言うことをご理解いただければと思います🙇‍♂️ といいますのも私は前職、法人営業を30半ばまでやっていました。 年収が3000万から5000万の間くらいでお金に困ることはありませんでした。 しかしその仕事を捨てました。 理由はここでは割愛

          ECへの取り組みと副業

          KPIを設定して前向き思考に変える

          行動量(DO)をロックしたセールスパーソンは、 KPI(Key Performance Indicator)=行動指標お客さまに訪問する件数を3件⇨4件⇨5件⇨6件と上げていきます。 ほとんどのケースでこうなります。 初めは後ろ向きだった人たちも、 密度の高い仕事を繰り返すことにより思考が前向きに変わっていきます。作業効率を高めるためには、似た作業を連続させることが効果的です。訪問活度なら訪問活動 電話なら電話 資料づくりなら資料づくりと 同じような作業を一定の時間

          KPIを設定して前向き思考に変える

          ムリムダムラがなくなる 「ツイスター型」チームの特徴

          前回の記事で書きました「ロック PDCA」 を繰り返し営業の活動量を爆発的にアップさせていくと 「ツイスター型」へと変貌していきます。「ツイスター型」のキーワードは、 「大量行動」「行動のスピード」「朝の早出」「メリハリ」です。ツイスター型は日中、 職場に帰ってきません。 目標を達成するという目的と自分のやるべきことが明確になっているため、自然とムリ、ムダ、ムラのある作業が省かれています。**何より作業密度が濃いため、 ****ストレス耐性が高いことが特徴です。 *

          ムリムダムラがなくなる 「ツイスター型」チームの特徴

          「ロックしますか?」一行動するのに動機づけは必要なし!

          行動するのに動機づけや 意味づけが必要なのでしょうか? そんなことを考えてばかりいるから前に進めないのです。 行動して初めてその行動の意義深さを知るのが普通なのです。 どうやって行動を変えるのかは **「ロック PDCA」 **という考え方で実施していきます。行動「D」が100%やりきらないと、 PDCA サイクルが回っているとは言えません。ですからこの発想は「ロックPDCA」 と呼ばれます。営業マンが「1日6件訪問します」と宣言したら、 「ロックしますか?」と尋ねます

          「ロックしますか?」一行動するのに動機づけは必要なし!

          B.D.Sのコンセプト

          『#スキしてみて』に参加しました。 『スキ』してくれた人が見られるお礼画像設定しました。 B.D.S(ビアン・ドン・サポー)は https://suzuri.jp/momosumomo8888 2020年4月18日に創設しましたアパレルブランドです。 ブランドといってもアプリないでデザインし販売するというだけですが。 主に洋服、アクセサリーを中心に創作していきます。気に入ったデザインがあればいいねだけでもしてください。 さて『B.D.S』には私と家族の願いである『

          「見込み」「仕掛り」 「思い込み」の3つのファクター

          こんにちは濱田です。 今回は一歩踏み込んでいきます。 見込み客管理の「見込み客」とは予定しているお客さまのことを指します。「見込み客」は、 **「見込み」 ****「仕掛り」 ****「思い込み」 **という3種類のファクーで構成されています。 目標数字があって 「このままなら 80%くらいで終わりそうだな」 という状況があったとき、この 80%の部分を **「見込み」 **と呼びます。 そしてこのとき目標数字と「見込み」との ギャップの20%が空白です。

          「見込み」「仕掛り」 「思い込み」の3つのファクター

          見込み客管理とは何か?

          前回の記事で 目標未達成というリスクを絶対に回避するという考え方が「絶対達成」ですとお伝えしました。これを具現化した方法が 見込み客管理ですこれから紹介する「見込み客管理」の発想は、 最低でも目標を達成させる新しい手法です。「目標達成を目指す」のではなく、 「どんなに悪くとも目標達成」です。最初に覚えていただきたいことはこの管理手法を取り入れることによってきついと思うセールスパーソンが増えたり、労働時間が長くなったりすることはありません。 発想の転換をするだけです。こ

          見込み客管理とは何か?

          最低でも目標達成という新発想

          最近の公演で繰り返しお話しをさせていただいているフレーズが、 営業の仕事は目標を達成させること絶対達成です営業は目標を達成しないと1年間仕事をしたとは言えないと私は思います。 ですから前回記述したように 「申し訳ありません」と謝られても 「なかなか厳しいですね…」といった評論家的なコメントをもらっても仕方がありません。 管理者にしてみれば、 「謝ってないでちゃんと仕事をしろよ」と言いたくなりますよね。 私が言う「絶対達成」 という意味は、 目標に向かって一所懸命が

          最低でも目標達成という新発想

          「ガムシャラ」「なにがなんでも」の精神は有効か?

          本日もお忙しいなかお時間いただいてありがとうございます。 さて、月末月初に行われます営業会議 皆さまはどんな気持ちでお迎えですか? 濱田は前月の頑張りを報告し、分析し、今月の到達点を決める重要な取り決めの場として臨んでいました。 当然前月の目標は達成しています。嫌な気持ちにはなることは1度もありませんでした。 その営業会議数日前、 よく社員と管理職との間で こういう会話がされてる事はありませんか? 部長:「このままの調子だと今月も未達成で終わるよ」 営業:「そ

          「ガムシャラ」「なにがなんでも」の精神は有効か?

          あなたは「焦点」が当たっているか?

          本日も貴重なお時間いただいてありがとうございます。 突然ですが下記はある成績優秀者と部長との間で毎月なされている会話のモデルです。 部長:「先月も大きな挙績をモノにしたな。 どうやってできたんだ?」 優秀:「わかりません。ラッキーだったと思います」 部長:「ラッキーか・・・」 優秀:「はい。たまたまうまくいったんじゃないかと」 部長:「3か月連続で大きな挙績が取れてるんだよな」 優秀:「運がいいんですよね。来月からはわかりません」 この優秀者は毎月「ラッキー」と言いながら

          あなたは「焦点」が当たっているか?

          「脳の焦点化の原則」

          こんにちは😃 濱田タツルです。今回は脳の焦点化の原則というお話です。 脳の焦点化の原則とは無意識のうちにある情報が心の中に入ってきてしまう**状態の事です。 **これはカクテルパーティー効果を使って 説明することができます。 カクテルパーティー効果とは、さまざまな雑音がある状況で、必要な情報をきちんと選別できることを言います。1953年心理学者のチェリーが提唱しています。 カクテルパーティーに参加しているときに周囲が騒がしくても自分の名前や知人の声を聞き分けられることか

          「脳の焦点化の原則」