見出し画像

やりたいことを副業にする

『千里の道も一歩から』

胸に刺さる言葉です。

コロナウイルスの影響で在宅勤務を余儀なくされ子どもと過ごす時間がこれまでより多くなったお父さんお母さんがほとんどじゃないかなと思います。

だからって何も執筆してない事の言い訳にはなりません^^;

ですが私は、
『子どもと過ごす時間を大切にしたい』
と思い、なによりも子どもを優先して過ごした結果、これまでに感じる事のなかった子どもや奥さんとの家族の絆を強く感じる事ができたのがこの数日の収穫でした!

タイトルの『やりたいこと』

皆さん頭にパッと浮かびますか?

私は独立する前にこれをとことん考えました。

趣味、やりたいこと、やりたくないこと、得意なこと、不得意なこと、過去、未来、、、いろんなセクションに分けましたが、各セクション最終的に5個にまとめた結果
自分がこれから本当にやりたいことを知ることができました!
(この辺のところはまた別のところで話ししたいと思います。)

ちなみに私の5個は

1.ECビジネス

2.筋トレ

3.時代にあった営業方法

4.時間管理

5.英会話

大きく分けてこの5つでした。

この5つを自分のやりたい事として取り組んでいます。

自分のやりたいことに時間を費やせるのは楽しいです。

楽しいからうまくいかなくてもやり続けることができます。

楽しいから詳しく知りたいと思って徹底的に調べたくなります。

楽しいから絶対目標達成できます。

目標達成は私の得意なことです😊 

次回はどうやってやりたいことを見つけたかを書いてみたいと思います。

緊急事態宣言が今日から緩和されて一安心の地域の方もいればまだまだ今月末まで延期になりほどほど疲れてらっしゃる方いるかと思います。

コロナウイルス収縮まで一歩ずつできることを徹底してご自身のお身体をご自愛ください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?