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見込み客管理とは何か?

前回の記事で

目標未達成というリスクを絶対に回避するという考え方が「絶対達成」です

とお伝えしました。これを具現化した方法が

見込み客管理です

これから紹介する「見込み客管理」の発想は、 最低でも目標を達成させる新しい手法です。「目標達成を目指す」のではなく、

「どんなに悪くとも目標達成」です。

最初に覚えていただきたいことはこの管理手法を取り入れることによってきついと思うセールスパーソンが増えたり、労働時間が長くなったりすることはありません。

発想の転換をするだけです。

これは資格試験の合格を目指す発想と似ています。資格試験は、どんなにがんばっても合格基準を超えないと資格を取得することはできません。しかし、当日までどのような試験問題が出るかわからないですから、どんな問題が出ようとも対処できるように日々勉強をするわけです。 限られた時間の中で正しい解答が書けるように、訓練を繰り返します。 不合格というリスクを避けるためです。

「見込み客管理」 も同じです。

「最低でも目漂はクリアする」

という発想ですから

**「目標未達成」 **

というリスクを回避するために

1年かけてあらゆる対策を取っていく

のです。

アテにしていた見込み客から断られても、
お客さまの都合で成約が来月にずれ込んでも、 断りのお客さまが続いたとしても、
それでも目標を達成させるための「材料」
をあらかじめ仕込んでおくのです。

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