見出し画像

休職してから一度も会社に行かず、退職した話。

前職は、パワハラやら、身に余る昇格やらで、メンタルを壊して休職しました。
休職してから退職、主夫成果を経て、今は社内ITヘルプデスクでゆるめに働いています。

前の会社を退職したときのお話を、少しだけ。


退職を会社に伝えるのってシンドイですよね。

多くの人は、会社に行かなきゃ。上司に電話で伝えなきゃと思うでしょう。

でも私は、メンタル疾患だったこともあり、退職を決めたときも精神状態は良くありませんでした。

そこで、人事の人へのメール。書類・荷物は郵送にて対応。
休職してから一度も会社に行かず退職しました。

このnoteを読んだ人の中には、常識のない辞め方と思う人もいるかもしれません。

でも、それほどまでに、会社との接触が辛くてしょうがなかったのです。
それと同時に、会社に退職を伝えるのが辛くてしょうがない人に、メールで退職を伝える方法もあるんだよ。と言うことを伝えたいです。

下のブログでは、その時の状況や、メールの内容なども書いているので、良ければ読んでみてください。



この記事が参加している募集

退職エントリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?