見出し画像

飲み物のデザイン6

ヨガの先生に教えてもらった、ターメリックをお料理につかうといい、という情報。お料理にもよくつかうのですが、飲み物にも。臭いもとくになくて使いやすいです

牛乳 あたためる
チアシード
ターメリック(ウコン)けっこうたっぷり
黒糖少々
しょうが粉末

カレーでは、ターメリックは色付けに使われているのです。クミンやカルダモンなどと比べ、マイルドな風味です。
長寿や美容にも効果があり、なんと魔除けにもなるとか。ホンマカイナ
香辛料なので身体がポカポカします。これも #冷えとり によさそう

チアシード。数年前に流行りましたナー
水と合わせると10倍に膨らみ、おなかにたまるのでダイエットによかったのでしょうな。
長寿、美容、整腸、貧血にもよく、カルシウムも豊富。プチプチ食感が楽しくて、常備してます

最近は食欲が全くないので、朝晩は色々投入した飲み物を必ず飲んでいます
あまり食べてないけど調子は◎です

飽きの来ない味かも。
スパイスってすごいな

#飲み物のデザイン
#牛乳
#牛乳のアレンジ
#milk
#ターメリック
#turmeric
#ウコン
#チアシード
#chiaseeds
#生姜
#ginger
#黒糖
#スパイス
#spice
#ハーブティー
#herbtea
#アーユルヴェーダ
#Ayurveda
#teadesign
#lettleseatopwork
#小海上作

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?