マガジンのカバー画像

旅行記

47
運営しているクリエイター

#国内旅行

鈍行と特急で巡る東京旅行日記

鈍行と特急で巡る東京旅行日記

2月は3連休が2回もありますが、予定がありません。せっかくなので東京でも行こうかしらと考えていると、こんなことに気づきました。

「実はシンプルに新幹線往復買うよりも、週末パス(土日で8880円)と特急券を組み合わせた方が安いのでは」

細かい計算は場所にもよりますが、仙台からの場合、大体3000円近く差がありました。
逆にいうと、新幹線に乗らなければもっと節約できるのでは...ということですね。

もっとみる
突発的北海道旅行

突発的北海道旅行

12月某日、トクたびマイルのページを覗くと北海道行きのチケットが通常よりも半額になっていました。
ローシーズンなので12000マイルのところが6000マイルなのでどう考えてもお得、そして話を聞くと飲み会があるとのことで、参加ついでにふらっと北海道へ旅行してきました。

本当に来るとは思ってなかったらしく、飲み会きっかけなん?とドン引きされましたが...。

出発特典航空券の場合前日まで便や席の変更

もっとみる
移動しっぱなしの北海道旅行4日目

移動しっぱなしの北海道旅行4日目

気付いたら下書きのままかなり時間が経っていました。年を越す前に投げられてよかった。

北海道旅行もあっという間の最終日、この日は時間まで観光した後に戻ります。
旅行を終わって振り返ると、2つあったほぼ同じような距離の移動が、2倍ほど違っていてすごいなと思いました。本当に北海道広すぎて恐ろしい。

いざ観光へ市電に小学生が沢山乗っているのを見届けながら、まずは五稜郭と五稜郭タワーへ。やはりでかいです

もっとみる
移動しっぱなしの北海道旅行1日目

移動しっぱなしの北海道旅行1日目

年末も近いということで忙しい…と思っていたのですが、意外にそうでもなく休みを入れる隙間ができていました。
まとまった休みが出来た時にするコトといえば旅行、ということで、11月の末に北海道へ旅行に行ってきました。

今回は道東を軽く攻めたり、帰りは変わったルートを…と考えて日程を組んだのですが、その結果、

1日目 移動

2日目 観光

3日目 移動と観光

4日目 移動と観光

というほぼ移動し

もっとみる
いきなりGoTo沖縄 4日目

いきなりGoTo沖縄 4日目

沖縄旅行も名残惜しくも最終日です。せっかくなので、少しのんびりしたりして帰路に就くことにしました。

朝食この日の朝食もバイキングで。会場の混み具合がテレビで見られてて、時代は進んでるなと思いました。それによると7時台は混んでなかったのでこの間に行けばよかったのですが、8時になると少しずつ混んできたので、諦めてスッと出発しました。

リゾート的なホテルだけあり、ちょっとだけ豪華でした。沖縄そばを作

もっとみる
いきなりGoTo沖縄 3日目

いきなりGoTo沖縄 3日目

いきなりの沖縄旅行も早くも3日目です。事実上の山は前日でした。この日はちゃんと反省を踏まえて、行きたいところに行きつつ、ちゃんと場所と時間配分も考えて移動しました。

朝食朝は大切です。朝さえ食べられればとりあえず何とかなります。前日に何時に朝食を食べるか聞かれたため、8時頃出発を前提として7時半にしました。

沖縄料理というよりは和食寄りでしたが、さっぱり加減が身にしみる感じで美味しかったです。

もっとみる
いきなりGoTo沖縄 2日目

いきなりGoTo沖縄 2日目

沖縄2日目です。前日書いたように、2日目と3日目が本番ですが、果たして何が起こるのでしょうか。というか起きました。

朝食

朝食付きのプランにしたため、朝から色々食べます。バイキングが始まりつつあり、少しずつですが日常が戻りつつあるなと思いました。沖縄要素は強くありませんが、その日どれぐらい食べられるか読めないためそこそこの量。ぜんざいみたいなのが美味しかったです。

いざ冒険へ

そして9時半

もっとみる
いきなりGoTo沖縄 1日目

いきなりGoTo沖縄 1日目

10月31日から11月3日にかけて、3泊4日の一人沖縄旅行に行きました。前回のツーリングもそうでしたが、今回も結構行き当たりばったりの旅行。結構スケジュールを立てて進めるのが好きだった気がするのですが...。

きっかけきっかけは前日の10月30日。ふと沖縄に行きたいと思い社内のチャットで言ってみると、時期がいいだのバイクには最高の季節だの、惑わせる返信。沖縄本島の天気を見てみると4日間晴れ、気温

もっとみる