旅行記

6
記事

台湾+α旅行 5~6日目

5日目です。前日まででほぼ観光モードは終わったので、この日は長距離移動と長時間トランジットが待ち構えています。翌日にかけて移動ばかりなので、6日目もひとまとめ。

マッサージへ

ホテルを早々に出発して、予約しておいてマッサージへ向かいました。1時間ほど揉んでもらったあとに外に出ると、待合室がそこそこ混んでいたので予約しておいて正解だったかもしれません。

台鉄弁当

マッサージ後は空港に向かうた

もっとみる

台湾+α旅行 4日目

気付いたら4日目になりました。この日は高雄から台北に移動する日なので、楽しかった高雄ともお別れです。ただ、またしても日中が移動でほぼ潰れてしまいます...。

朝食

食べなければ何も始まらないので朝食は大切です。ちゃんと野菜を取るように意識しましたが、よくみるとやっぱり茶色い。そういえばこのオレンジジュースがすごい美味しくて、何回かおかわりしました。

美麗島駅に寄り道

ホテル近くの駅に、美麗

もっとみる

台湾+α旅行 3日目

いよいよ中盤の3日目になりました。海外旅行といえば欠かせないのがトラブルですが、今回は今日一日で一気にやってきました。ほぼほぼ自業自得なんですが...。命と財布が無事だったのでよかったと思っています。

ホテルで朝食

今回のホテルは朝食ありのプランにしていたので、バイキング形式の朝食が食べられます。こういうバイキングは、土地の色が出るか当たり障りのないものばかりかの二択なのですが、今回は中華っぽ

もっとみる

台湾+α旅行 2日目

気がつけば2日目になりました。初日と最終日はほぼ移動だけなので、今日から3日間が観光本番です。気合入れていきましょう。

移動前に棒球場をさらっと見学

この日は最初に高速鉄道で高雄に向かう予定でしたが、桃園といえば野球場(棒球場)なので、MRTで1駅だけ南下してチラッと見てきました。野球場近くの駅構内がそれっぽくていい感じです。

もちろん空いてる訳がなく、外をぐるっと回ってくるだけにしました。

もっとみる

台湾+α旅行 1日目

楽しみにしていた旅行もついに初日を迎えました。初日は移動だけなので、そんなに書くことはないはずです。そして写真もあまりない。

本当は毎日書いて毎日上げようと思ったのですが、下書きだけして上げるのを公開するのをすっかり忘れていました。

出発

8時発なので、大体1時間半前に到着。というか、それの次だと結構ギリギリなので選択肢がそれしかなかったという。国際線でビジネス以上に乗る場合は出発空港のラウ

もっとみる

台湾+α旅行 0日目

新しい年になったので、旅行記はブログではなくnoteに書いてみようと思います。飽きたらまた戻るかもしれない。

2020年最初の旅行から海外です。忘年会で毎日何してるかと聞かれた時に、昼に起きてヒルナンデスを見ているという、社会人としては考えられない発言をするくらい時間があるからです。

気づけばマイルもそこそこ溜まっていて、この先しばらく連休も取れなさそうなので、海外に行くことにしました。とはい

もっとみる