見出し画像

断捨離してスッキリしたら、めちゃくちゃ得したよ!これはおススメ♪

おはようございます
昨日は、またアンティークな服の構造の展示会に行き、
お腹はぺこぺこじゃないけど、なにか・・・

っておうちに直帰して、
久しぶりに夜一人ダラダラして
長風呂したら、気が付いたら0時

見事に朝寝坊(7時)でした・・・

けど、今日なんか冴えてますね

noteに書きたいこと3.4つ一気に出てきて
描きたい項目だけ下書きしました

本日もよろしくお願いします

衣替え、服の断捨離

肌寒くなってきてからも、昼間が暖かいから
まだいいか、まだいいか、

後回しにしていた衣替え

ようやく月曜に。

毎回ゴミ袋2個分くらい捨ててる

(ってか、そんなに買い足してないんだけどな、、、)


捨てる服>買い足している服になってきたから、
衣替えボックスも入らないってことはなくなってきた


いや、まだ捨てたい


なぜなら

アラフォー以降は衣替えより、その服を捨てろ


なぜなら、この放送聴いたから火が付いたのだ

↓貼り付け方合ってるのかな? 無料で聴けます

そう、わたしの大好きな晴さんのVOICYのある日のチャンネル

年齢を重ねたら、一番大事なのは「清潔感」
だけど、衣替えから出してきた服はどうなのか?


どんなにいい服でも高い服でも、年月が経つと匂いや着ていた歴史がでてしまう


う~~ん。めちゃわかる

どんなにデザインが格好良くても、毛玉が付いたニット、何年も着ているだろうなということが醸し出されているジャケット、などなど

モノはいいし、丁寧に管理しているんだろうな

って事もわかるんだけど、やはりモノに古さを感じると着ているご本人との掛け合わせがどうしても出ちゃうんだよね

古着コーデ、とか
これだけは一年に1.2度しか着ないけど、大事にしている、とか、
冠婚葬祭など、
そういった特別な類は別としてね


あくまで普段使いまわすラインナップの話


物持ちが良すぎるのも考えもの


わたしは物持ちがいい

結構、これって誇れる方の能力だと思ってけど(笑)
この話を聞いて
納得しちゃったじぶんがいる


アラフォーは、マジで物持ち良すぎない方がいい


古いものは捨てて、新しく入れ替える


そして、空いたクローゼットに空気を入れ替えて


また新しい新品の洋服入れたらいい

新鮮な気持ちでファッションも楽しめるってワケ


こう思ったら、とにかく処分したくてしたくて(単純)


とりあえず、ゴミ袋2袋+誰か着れるかもだから聞いてみようの服
ハンガー13着


このまま捨てる?メルカリ?・・・めんどい、そうだ!!あれだ!!


なんかもったいないなー(貧乏性)って

まだ着れるな、、、って眺めてて

ぜんぶ気に入って着ていた洋服たち、ありがとう~~

メルカリ出す?

誰かに写真撮って・・・?


いやーーーーーーめんどくさい~
もう捨てよう~~涙


取っておけば置くだけの時間、
クローゼットにもお金発生してると思えば、捨てた方が得だよね・・・?


いや待てよ!!!


あるじゃん、近くに!!


行こう!ブックオフ!!!!!(笑)


臨時収入、狙ってみた!


行ってきましたよ。

ブックオフ。今なんでも買い取ってくれるらしいね。


ブックオフは、本好きだからちょこちょこ覗いていたわたし


ぜんぶで11着持ち込むから、1着平均100円×11=1100円になったら

買って帰ろうっと。

査定中に欲しい本選んでおけば時間気にならないし~

って気分で。


で、待つこと20分。そんな経った??


えっえっちょっと待って!!!???!?


まさかの1100円予想→→6000円!

びっくり~~嬉し~~

1100円行かなかったときのために(笑)
220円のコーナー見てたから、こちらの会計440円で済んだよ(笑)


捨てなくてよかった(笑)


みなさん。こういうこともあるんで、一旦査定してみるのもありですよ!!


ということで、冬服にどうしても長袖ロンTが欲しいので
その資金にしようかな


古いものは捨てていきましょう!


もっと捨てたくなったよ。。。。


本日も最後までお読みいただきありがとうございます

どうでしょうか?衣替え。
毎回、めんどくさいので、衣替えしなくていいくらいまで減らしてみたいです
沢山捨てたのに、ラックには私の秋冬だけで70ハンガーかかってました。
(スカートパンツシャツワンピなど+引き出しのニットやカットソー)

まだまだ捨てられそうです。。。

今日も良い一日になりますように
また明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?