見出し画像

エイジング万歳論。(292文字)

39歳まで
生きさせてもろてきましたけれど、
散々こじらせた時もあったけれど、
今は穏やか〜。
とっても生きやすくなったよ~。

それは、

知識や、
客観的視点、
言語化力
共感力
楽しめる力
良い習慣

が多少、経験と年齢とともに身についたから。


エイジング万歳!
 
逆に、
プライドと羞恥心は
年々減らすことができている。


だけど、
こじらせ期も
無駄じゃなかったわ~と、
思春期の息子から出る、
絡まった毛糸のような感情に
頷きと共感しかない今思う。

歯の入れ替わりは一体いつまでつづくのか


エイジングに感謝し、うけいれながらも
お白湯のんだり、
シミとりクリームぺたぺたしたり、
首あっためたりと
いろいろしながら思う。



エイジング万歳!


いただいたご厚意は、今後の執筆の原動力にさせていただきます。 これからも楽しんでいただける記事を執筆できるよう 精進していきます。 今後とも応援宜しくお願い申し上げます。