見出し画像

只見線のあるまちにて2022/08/19

はい、今日は天気予報通り暑くなりました。
雨も一段落と言ったところでしょうか。

今日は珍しいものに参加してきました。
会津美里町を中心に屋台カフェで【なかまづくりと地域づくり】をしている、いいあんべぇ(良い塩梅の意)さんに参加してきました。

はてさてどんな出会いがあったのやら、それは見てのお楽しみ。
それでは、いつも通り生暖かく見てやってください。


・いいあんべぇ@会津本郷(2022/08/19)

リヤカーを引いて出発進行!!
いいあんべぇですか?
雪注意の看板など気にならないぐらい良い天気。
ここは本郷、大小の窯元がそこら中にあります。
花はきれいだけど人に出会わないな。
僕じゃダメ?
おや、グラウンドに人がいるぞ。
さっそく屋台の設置を始めます。
僕の好きな本郷支所の三角屋根が目の前にある。
テキパキとコーヒーの準備を始めます。砂糖とミルクを忘れたのは内緒。
グラウンドゴルフをしていた人が屋台に集まってきます。
運動後の一杯はどうですか?
オリンピックのTシャツとはお父さんナイス!!
屋台はお父さんお母さんで盛況です。
お父さんお母さん方はグラウンドゴルフを終えて帰宅する様子。
お母さんコーヒーでも・・・あっ行っちゃった。
本郷支所の前でお客さんを待ちます。
お父さんコーヒーでもいかがですか?
コーヒーの残りもだいぶ減ってきて笑顔になります。
新しい介護施設ができる工事現場で屋台の設置を始めます。
道路工事の作業員さんにコーヒーの差し入れです。
今日はお疲れさまでした&ありがとうございました。
会津本郷駅を定点観測。よし変わったものはないな。


今日はここまでです。

1時間半と言う短い時間の中、色々な出会いがありました(犬も?)。

グラウンドゴルフをしていたお父さんが80歳だという話で、ちょっとばかり驚きました。

砂糖とミルクを忘れたので、ブラックコーヒーでしたがおいしかったです。

本郷と言えば窯元なので、次があるときには窯元にも行ってみたい気がします。

と言うことで、今日は一歩踏み出して新しいものに参加し、疲れもしたのですが良い経験になりました。

次回もまた参加したいと思うので、その時はよろしくお願いします。

それではまた。


この記事が参加している募集

#ふるさとを語ろう

13,680件

#この街がすき

43,925件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?