立川美術学院

東京都立川市にある藝大美術大学受験のための予備校、立川美術学院です。受験生の手助けになるnoteを書いていきます。
+2

デザイン・工芸科の指導の様子②

~タチビブログより~ 家をテーマに平面構成 こんにちは デザイン・工芸科昼間部です。 1日1課題のペースで授業を進めています。 今回の平面構成は、ポッキー、クラッ…

+4

高校1・2年生で美術の進路に興味のある方へ②

「どうして美術の勉強を始めようと思ったのか?」「高校の勉強との両立は?」「タチビでデッサンをしてみてどうだったか」、などみんなが聞きたいことを実際に基礎デッサン…

+3

デザイン・工芸科の指導の様子

〜タチビブログより〜 巨匠から学ぶ 本日の課題は、有名なデザイナーの研究です。 国内外問わず世界的に有名なデザイナーの作品の、何が良いのか? 高校生の頃は私もよく…

OBが語る!上京して美大現役合格

 出身地:静岡県 多摩美術大学彫刻学科 造形大学立体アート科現役合格 西島 予備校時代は作品を中途半端に終わらせないことを気をつけていました。高校では100%の作品…

OBが語る!上京し美大受験をして

語り手:愛媛出身 武蔵野美術大学映像学科 武蔵野美術大学デザイン情報学科 武蔵野美術大学芸術文化学科合格 兵頭 〜私は愛媛を飛び出した〜 武蔵野美術大学。美大を志す…

OBが語る!苦手って?自信って?

多摩美術大学生産デザイン学科テキスタイルデザイン合格/武蔵野美術大学空間演出デザイン学科現役合格 南 私は平面がとても苦手でした。なぜなら、らしさばかりを追い求…