【濃厚醤油ラーメン】開店前から行列の濃厚醤油ラーメン屋さんを目指すさいたま新都心ぶらり散歩【ライブが目的】

こんにちは、夫婦で旅/観光/ドライブ/街歩き/お土産を楽しむ「旅のしおり」です。

今回は、さいたまスーパーアリーナでL'Arc〜en〜Cielのライブ『ARENA TOUR 2024 UNDERGROUND』のチケットが取れたので、夕方からのライブに行くがてら、さいたま新都心を散歩してみよう、というショートトリップをしてきました。

動画はこちら

ライブは夕方15時開場なので、その前にご飯でも~と調べていたら、近くに気になるラーメン屋さんが。

さらに調べてみると、開店前から1日並ぶようで、行ってはみたいけどライブ直前に並んで時間間に合わなくなるもの嫌だな~ということで、開店から並んでいくことに。

ライブ会場のスーパーアリーナ近くにはコクーンシティという商業施設もあるので、付近を散歩して、映画でも見て時間つぶせばちょうどよくなりそうです。

9:30 AM 出発

天気ヨシ!

新宿近辺からさいたま新都心までは車で30~40分ほど。駐車場からは30分ほど歩いてラーメン屋さんにつく予定なので、ちょうどよい(ギリギリともいう)頃合いに出発です。

埼玉って赤い看板多い気がする(気のせい?)

10:00 AM さいたま新都心着 散歩へ

予定より少し早く着きました。ラーメン屋さんは大宮駅の近くにあるので、駐車場から30分くらいの散歩です。桜がちょうどいい季節で、上着があるとちょっと暑いくらいの気温でした。

春でござる

10:30 AM 狼煙到着

30分ほど歩いて目的の自家製つけめん 狼煙~NOROSHへ到着。
前にはおひとり並んでましたが、2番手だったので開店と同時に入れそうです。並んですぐ後にぞろぞろと人が並び始め、11時にはすでに10名以上並んでいました。

まわりはホテルだらけ

11:00 AM 着ラーメン!

濃厚醤油ラーメン

つけ麺が有名なお店らしいのですが、私は俄然スープに浸かっていていてほしい派なので濃厚醤油ラーメンを注文。妻はつけ麺を頼んでいました。

チャーシューがうまい!スープも魚介の風味がしっかりしていて濃厚です。ライス無限に食べられそう。ごちそうさまでした。

11:30 AM 氷川神社参道へ

お腹も満たされたところで、遠回りになるのですが氷川神社参道という緑道があるらしいので、コクーンシティへ向かいながら散歩したいと思います。

おしゃれなお店が多い

気持ちのいい緑道で、おしゃれなカフェやレストランが立ち並びます。ランニングしてる方や子供連れで散歩している方が多かったです。

11:45 AM コクーンシティ

氷川神社参道の入り口からすぐコクーンシティという商業施設があります。ショップやレストラン、映画館(MOVIX)が入っています。コインロッカーも多く、ライブ前の時間を過ごすにはぴったりです。

とにかく広い
エクセシオールカフェのジャスミンピーチソーダとジャスミンピーチティー

00:30 PM MOVIXで映画を見る

疲れない映画を観たい

散歩しながらでも2時間以上時間が余ってしまうので、ちょうどよい映画でもないかな~と調べていたら「ゴーストバスターズ」がやっていました。続編っぽくて前作を見ていないのですが、ゴーストバスターズならまぁ大丈夫かなと。結果全然楽しめました。よかった。

2:30 PM いざライブへ

映画も楽しんだので、いざライブへ。駅からさいたまスーパーアリーナまでの道は同じライブ客で賑わっていました。

モノクロのファッションが多い気がする

さいたまスーパーアリーナはすごい熱気

定番フォトスポット

初のL'Arc〜en〜Cielのライブです。楽しんできます!

7:30 PM ライブ堪能!帰路へ

いいライブでした。オーラがありますね。会場の熱気もすごかったです。

さいたまスーパーアリーナが虹色に

駐車場は会場のそばです。ライブは最近車で行くことが多いです。帰りの電車すごく疲れますからね・・・帰りは安全運転で帰ります。

終わりに

最後まで読んでいただき、ありがとうございました!

さいたま新都心はさいたまスーパーアリーナでのライブでたまに行くのですが、会場周りしか歩いたことがなかったので、何が他にあるんだろう?とずっと思っていた場所でした。
今回は氷川神社参道をちょっと散歩しただけだったのですが、今度は氷川神社まで参拝にも行ってみたいと思います。

ちょっとした旅で美味しいものでも・・・となるとなんだかんだでラーメンになってしまいますね。だってせっかくだから行ってみたいんだもの。

これからも、日帰りで行けそうなショートトリップを紹介していきたいと思います。