見出し画像

上海の、ドラム缶屋台



ニーハオ!!旅人ニーナです。


【上海のドラム缶の上で焼く煎餅】

の絵を描きました。



色はまた今度塗ります。


・旅をする事、


・食べる事、


そして

・絵を描く事、


以上の、3つが


自分の個人的な3大欲求だという事がようやくわかったので(笑)、


これから


【1国1食シリーズ】と題して?!


今まで旅してきたおよそ40カ国の、それぞれの国で食べたもの、印象的だった食の事を、


絵日記にしてみようかなと思い立ちました。



今まで旅してきた国、


全部描いたら40作品くらいになるのかぁ〜。

おぉ。がんばろうかな。


世界各国でいろんな体験をしましたが、

全ての国で共通して行ったことは、

食べること。。。

(しかも、結構貪欲に)


取り上げるものは


・美味しかったものとは限らない


・名物とは限らない


単に『美味しかった』では済まされない何かを毎回、異国の食べ物に感じている気がする。



食は人間の生きるみなもと!

エネルギーのみなもと。


人間が、ただ普通に毎日、


生きてるだけでカッコいい。


そういうごく当たり前のことを、

改めて感じたくて、わたしはわざわざ旅に出ている気がする!


1枚目は、初めてひとりで海外を旅した街、

上海です。


とにかく全てにビビりまくり。

隣の国なのに、カルチャーショック受けまくり。


屋台のローカルな雰囲気にドキドキワクワクつつも、

怖くて、怖くて、ビビりまくりで、


ようやく勇気を出して買ったものの、

味は殆ど覚えていません(笑)。

緊張しすぎで。。。


今ならだいぶ旅慣れて落ち着いて買えると思うんだけど。


そういう変遷も振り返りたいので、


旅した順に、なるべく時系列に沿って描いていけたらいいな。


挫折しませんようにー!




ではまた次回!!


謝謝!!

この記事は過去ブログからの再録です。
(現在進行形で連載中)
まとめて読みたい方は👇どうぞ
https://lineblog.me/namaste27/archives/1811750.html


#水彩画

#イラストレーター

#女子一人旅

#バックパッカー女子

#バックパッカー

#世界一周

#旅人ニーナ

#中国旅行

#屋台

#上海旅行

#上海

#女子ひとり旅プランニング講座


#鬱
#うつヌケ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?