見出し画像

今年も夏が来る

【1分で読めて役立つかもしれない情報(854記事目)】

こんにちは、旅人先生Xです。

いよいよ夏が来たなという感じになってきました。

今日は、ちょっと日記チックに「今年の夏にしたいこと」について少し考えてみたいと思います。

目次は、以下の通りです。


①今年の夏にしてみたいこと


今年の夏、まずは

・生活習慣の見直し
・断捨離
・旅

を行いたいと思っています。




特に、生活習慣の見直しはすぐにでも行いたいと思っています。

最近、トレーニング、読書や趣味の時間などが上手いバランスで取れていませんでした。

サイクルが狂った原因を見直しつつ、今の自分の意向に合わせた習慣になるように見直しを行う予定です。




断捨離ですが、これまで以上に持ち物を選定して、すっきりした暮らしを実現させたいと思います。

生活していると買ったものやもらったもので少しずつですが、荷物が増えてきます。

やはり捨てるという行為があまり得意ではないので、捨ることや手放すことを意識して家をすっきりさせようと思います。




旅は、海外旅は昨今の事情から少し壁がありそうなので、この機会に国内を旅してみようと思っています。

「安全に、のんびりした旅」をテーマにぶらり旅をしてみようと思います。

もしかしたら、みなさまの街の近くを通っているかもしれません。

いったことがある場所などでしたら、ぜひ情報交換させていただけると嬉しいです。

旅に行ったら、久しぶりに旅日記を書こうと思いますので、その時、ぜひお願いします。




②やりたいを形にする行動ができる夏にしよう


私は先ほどのことに加えて、夏の間を通して、

✅「やりたい、やってみたい」と思ったことを形にする行動を大切にしたい

と考えています。




ここ数年、なかなか行動まで行き着けずに終わってしまったこと、いいところまで行っていたのに、投げ出してしまったことがありました。

きっと…

そういった時に足りなかったことは、やりきろうという気持ち。
そして、余計だったなと思うのは、上手に見せようという変なプライド。

ではないかと感じていました。




この夏は、この辺りを踏まえて、「しっかりと行動をして、形にする。」をテーマにやっていこうと思います。

変なプライドを持って結局挫折するのではなく、「まずはやりきる。ゴールする。」という気持ちを大切に行動していきます。





③書いたからには…


✅書いたからには即実行することが必要になってきます。

おかげさまで、これで自分に程よい?プレッシャーをかけることができたと思います。

夏は長いようで、短かいです。

きっと油断していると「あれ?もう終わりなの??」となってしまうことでしょう。

noteでの発信では、定期的に自分の夏の取り組み状況も交えながら、みなさんと夏の情報共有をしたいと思います。

一緒に刺激し合いながら、楽しく充実した日々を過ごしていけるようにしたいですね。

共に、夏を楽しんでいきましょう!!




今回は、以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

この記事が少しでも皆さんのお役に立てば嬉しいです。

✅みなさんのスキやフォロー、コメントが投稿の励みになっています。

よろしければ、応援のスキや感想のコメントをお願いします😊

いただいた分は、若手支援の活動の資金にしていきます。(活動にて、ご紹介致します)また、更に良い発信ができるよう、書籍等の購入にあてていきます!