見出し画像

少しだけ世界が広がった

ちょっとだけ世界が広がって心が明るくなった。
なので、元気が出るひまわりの写真にしてみた。季節はまだだけど。


今日はSchooに参加してみた!

阿部 広太郎 先生
4回コースの授業「心をつかむ言葉のつくり方」で、本日は第2回めの講義「忘れられない「自己紹介」のつくり方」

画像1

前回の講義が面白かったと聞いて、阿部さんのnoteも見て、楽しいかもと思って参加してみた。


前の私なら、ぐずぐずして結局登録もせずスルーしてた気がするが、
最近はいろいろやってみよーと思えてきている。

きっかけは先輩に、こんな世界もあるんだよ、といろいろ教えてもらったこと。
かっこつけなくていいじゃん、やってみたらいいじゃん、と言ってくれたこと。
コロナの影響も大きかったと思う。
もともと自分には能力がない、武器が何もないと焦っていて、コロナの影響で生活も環境も変わって、ここで変わる人・変わらない人で大きな差が出るとか言われて、もっと焦って、やばいなーとか思ってた。

機械音痴だし、言葉もよくわかんないし、なんか怖いし、仕事忙しいし

とか言って、やらない理由を並べてたけど、じゃいつやるんだよ!まぁ気軽にやってみよーとか思って、やってみた。

楽しい♪ 

できないこともいっぱいある。
どうしたらいいか、わからないこともいっぱいある。

今日の初Schooも登録できてたつもりが完了してなくて、講義に入れなかったり、音が出なかったり、画像がうまく表示されなかったり・・・
小さなトラブルもあったけど、解決できたし。講義も受けて良かった!

リモートワークが続いて、気持ちが落ちてるかもだから、元気ができるように、Teamsでラジオやってみよーとか(仲間内で)。
決まった時間に私ともう一人がしゃべってて、他の人は好きに入退出していいリスナー、話に入ってきても良し。これはなんかイイ感じだった♪♪
次はチャットで交換日記をしようって話してる。

リモート飲み会ならぬ、リモートカラオケ案もあったが、地雷臭しかしないからノーコメントをつらぬいた・・・。

やってダメなら、変えるなり、やめて違うことやってみるなり、したらいいかなーと思えてきた。

なんか、もっと思うことがあるのに文章へただなー・・・。

のんびりだけど、知らない世界をちょっとずつ歩いて行けたらいいなー☆彡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?