見出し画像

久しぶりの海外旅行に思いを馳せながら、「旅に出るワクワク感」を味わった

1161記事目

こんにちは、旅人先生Xです。

今日は、「海外旅行に思いを馳せること」について書いていきたいと思います。

久しぶりの海外旅関連の話になります。

ぜひ、目を通していただけると嬉しいです。

目次は、以下の通りです。



久しぶりに海外旅行を検討する


少しずつ、過去の日常が戻りつつある今日この頃。

夏の長期休みに、久しぶりに海外への旅に出かけることを考えています。

今年は、夏にやることもあるため、かなりショートトリップになる可能性がありますが、それでも久しぶりに海外に遊びに行けるのはすごく楽しみです。




考えはじめてからというもの、胸のワクワクが止まりません。

好きなことを考えたり、実際にやろうとしたりするのは、本当に楽しいですね。

他のことも頑張ろうと思えるくらいですから、好きなことを考えることは「自分の活力」になるということを改めて感じています。




それなりにあちこち旅をしてきたのですが、今回はショートトリップになりそうということもあり、アジア圏でゆっくり過ごしてみたいと考えています。

近場でゆっくり海外を楽しむ。

あまりしてこなかった旅のスタイルです。

今までは、日程が長くても弾丸のように渡り歩いている感じは否めなかったので、これはこれで楽しみです。




久しぶりの海外旅は、また違った形の旅をしてみようと思う


近場でのんびりというスタイルも今までと違う感じですが、今回は思い切って、一人旅ではなく、家族と旅してみようと考えています。

友人と出かけたり、現地で合流して旅をしたことはありましたが、家族とはいったことがありませんでした。

近場でのんびりスタイルだったら、家族と行くにも適しているかもしれないと考え、今回、それにチャレンジしてみようと思います。

家族と行くことで、また違った楽しみ方や思い出もできるのではないかと考えたのです。

旅のバリエーションが広がる気がします。




まさか、自分が家族と海外の旅をする日が来るとは思いもしませんでした。

小さなリュック一つでテキトーにほっつき歩いたり、その日の宿をぶらぶらして探したりしていたわけですから、ガラリと旅のスタイルも変わると思います。

でも、こういう機会だからこそ、新しいことを試してみるのも面白いと考えたのです。




旅は人を成長させてくれるから…


したことがないことを試してみる。

これだけでも、何かしらの変化がきっと自分に訪れる可能性があります。

海外への旅は、国内への旅以上に、初めてのことやわからないことだらけです。

ということは、変化や成長のチャンスとも言えるわけです。




「ゆっくり楽しむというはじめて」と「家族と行くというはじめて」

それらが混ざり合ったら面白い変化が起きそうな気がします。

止まっていた海外旅の時計がまた動き出す感じがして、すごいワクワクします。

こういうワクワクもまた、自分を成長させてくれるエネルギーだと思います。

新しい旅の扉を開けるべく、準備を進めたいところです。

うまく行くことばかりじゃないと思いますが、その辺もまるっと含めて、準備から楽しんでいきたいと思います。





日常を取り戻した今、ちょっとコストを割いてでも、旅に出てみてはいかがでしょうか。

きっとよき経験と思い出になると思います!

考えるだけでも楽しいですので、旅に思いを馳せながら、一度検討してみてはいかがでしょうか。




今回は以上になります。

お読みいただきありがとうございました。

みなさんのスキやフォロー、コメントが私の励みになっています。

ぜひ、応援のスキやコメントいただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!




【最近の記事まとめ】


この記事が参加している募集

旅の準備

いただいた分は、若手支援の活動の資金にしていきます。(活動にて、ご紹介致します)また、更に良い発信ができるよう、書籍等の購入にあてていきます!