記事一覧

ぼくとキミの暑いナツ

夏マジ嫌い。 厳密に言えば夏になり始めるこのくらいの、なんつーか「あったかくなってきたね〜……いや、暑ぃな!」の感じ。めっちゃ体調崩す。だるい。頭痛い。だるい。 …

もち
9日前
4

ぼくと博

恥ずかしながら『万博』って正直なんなのかよく知らないんだよね。 調べてもなんか「全世界の人々が集まって平和のなんたら」みたいな抽象的なことしか書いてないし。オリ…

もち
3週間前
4

ぼくと森のカメレオン

時には 誰かを 尻を出せ ほらオッサン!尻を! 平手打ち!なあ! いくぞいくぞ!!… オラァ〜ン(スパァン!!) 「ヒィ〜〜!」 「あっ。あれはもしかして…!」 「ス…

もち
1か月前

ぼくとコーナー

こんにちは。 私達は月に一度『モー点』という大喜利の配信企画を行っております。 ありがたいことにこの度三周年を迎えることが出来ました。 社会人がやっている配信企…

もち
1か月前
4

ぼくと日曜の決戦のために

次の日曜、パーティに呼ばれたので行ってきます。 バンドをやってたりすると音楽自体はもちろん一挙手一投足を「格好いい」「ダサい」と評する。 芸人さんのラジオとか聞…

もち
2か月前
5

ぼくと醤油おじさんに勝つゲノム業務のモーニングルーティン

コーヒーを淹れてみようかな。 でもなんか上手くいかねえし買ったほうが美味えわ。 なんて話をよく聞く。 コーヒーを何となくハンドドリップで淹れて2,3年。 そんな私から…

もち
2か月前
9

ぼくと君とのSweets memories...

こんにちは! 皆さんは気づいたことがありませんか? 新鋭のお菓子ブランド名には大体「バター」が含まれていること…。 つまり!「バター」と付けるだけで私達はお菓子屋…

もち
2か月前
6

ぼくとバレンタインジョーク

バレンタイン?? チ???? チ?????? チ……ン…?????????? スマーーーーーッシュ!!!!!!! 「フハハハハ!効いたぞもちさん!しかし…貴様の腕…

もち
2か月前
4

ぼくとヴェネツィア

岸辺Loppiはお買い物 ―in ヴェネツィア― わぁ、ここがヴェネツィアかあ。 すいませ〜ん!カプチーノくださ〜い! 「800バーツだよ」 Loppiで払います! 「Rossi?」…

もち
4か月前
1

ぼくとティータイム

「バケツいっぱいのコーンスープが飲みたい」 「皿たっぷりのポテトサラダが食いてえ」 そうこれはありきたりな欲望の話。 誰もが思う、いつもは少しでいいけど今日は羽目…

もち
4か月前
2

ぼくとTRPG

ん…ここは……? ―あなたは気付くと一本道の、薄暗い廊下の真ん中にいた。左右に扉があり、部屋が1つずつあるようだ― どちらかが出口なのだろう。まずは左側の扉を開…

もち
5か月前
3

ぼくとリーダー

容器に氷だけ入れた状態でカウンターに行くと眼鏡をかけた女性がいて 「わかってる!ほしいんでしょ…?」 と青いシロップをかけてくれる『オトナブルーハワイ』というサ…

もち
6か月前
2

ぼくとYOU

ちょっとの台本読み能力 ちょっとの演技力 ちょっとの歌唱力 ちょっとのデスクトップなんたら。 それにちょっとのユーモアを添えて。 編集をして、書き出しをして。 もしく…

もち
6か月前
3

ぼくとマナー

今日は電車でした。ありがとうございました。 特に車掌さんの運転がゴットンゴットンだったので笑いが止まりませんでした。 ただ、水をさすようで申し訳ないのですが 電車…

もち
6か月前
6

ぼくと祈りの物語

モーリョーは野球が好きだ。 だから当たり前のように大谷翔平が好きだ。 モーリョーの世界は嫌いであふれていた。 自分を嫌いな女性社員。 配信をしたら「ここが嫌い」と…

もち
8か月前
13

ぼくと捕物帖

え〜今日はですね、近頃の若い子たちはクイズをしないということでね、埼玉県は蕨市に来ておりますね。 これからね、大きくなる子たちにね、クイズを出してですね、将来ク…

もち
10か月前
1

ぼくとキミの暑いナツ

夏マジ嫌い。
厳密に言えば夏になり始めるこのくらいの、なんつーか「あったかくなってきたね〜……いや、暑ぃな!」の感じ。めっちゃ体調崩す。だるい。頭痛い。だるい。

それに唯一対抗できるのって何か知ってる?

それはね。恋。

だからアイスコーヒーの淹れ方書いてくわ。

アイスコーヒーの淹れ方知ってる?

水出しのキットとかさ、ラテベースとか売ってるじゃん?ああいうのとか使うのかな?あれめちゃくちゃ

もっとみる

ぼくと博

恥ずかしながら『万博』って正直なんなのかよく知らないんだよね。
調べてもなんか「全世界の人々が集まって平和のなんたら」みたいな抽象的なことしか書いてないし。オリンピック開会式が四六時中続く感じ?てか全世界の人々なんて呼ばなくても集まってるじゃん。地元の8割くらい外国籍だし。
つってもまあ百聞は一見にしかず。行ってみようか。

「いくら丼やで!『ストップ』て言うまで乗せ放題やで!」
「タピオカをいく

もっとみる

ぼくと森のカメレオン

時には
誰かを
尻を出せ

ほらオッサン!尻を!

平手打ち!なあ!

いくぞいくぞ!!…

オラァ〜ン(スパァン!!)

「ヒィ〜〜!」

「あっ。あれはもしかして…!」

「スパンキング・グヌゥ、いたよ!」
「スパンキング・グヌゥって、絵本のトロルの?」「スパンキング・グヌゥ本当にいたもん!」
「スパンキング・グヌゥに会ったのかい?ハハハ」
「嘘じゃないも〜ん(泣)」
「そうか。じゃあお礼行

もっとみる

ぼくとコーナー

こんにちは。

私達は月に一度『モー点』という大喜利の配信企画を行っております。
ありがたいことにこの度三周年を迎えることが出来ました。

社会人がやっている配信企画ですのである程度のメリットがなければ回数そこそこに止めてしまうこともあったかと思うのですが、一定の評判を得ることができ続けることが出来ています。

あまり自惚れるようなことを言うのも恥ずかしいのですが、他の大喜利企画と比較して目立った

もっとみる

ぼくと日曜の決戦のために

次の日曜、パーティに呼ばれたので行ってきます。

バンドをやってたりすると音楽自体はもちろん一挙手一投足を「格好いい」「ダサい」と評する。
芸人さんのラジオとか聞いてると芸人さんも言うみたい。
これは"見てくれ" が、ではなく本当に一挙手一投足。
「こういう中でこういう発言・表現をするんだ、格好いいね」そんなかんじ。
スタイル、アイデンティティ。そんなふうにも言うのかも。

大喜利?ユーモア?マジ

もっとみる
ぼくと醤油おじさんに勝つゲノム業務のモーニングルーティン

ぼくと醤油おじさんに勝つゲノム業務のモーニングルーティン

コーヒーを淹れてみようかな。
でもなんか上手くいかねえし買ったほうが美味えわ。
なんて話をよく聞く。

コーヒーを何となくハンドドリップで淹れて2,3年。
そんな私からしたらそれは勿体ないなあと思うのだ。
ただ嗜好品。酒もそうだけど奥に行けば行くほど「オーソドックスにうまい」よりは「なんだこれは!よくわかんない!イイネ!!」みたいな基準になってくるため、案外コーヒーに慣れた人が初心者にあーだこーだ

もっとみる

ぼくと君とのSweets memories...

こんにちは!
皆さんは気づいたことがありませんか?
新鋭のお菓子ブランド名には大体「バター」が含まれていること…。

つまり!「バター」と付けるだけで私達はお菓子屋さんを開くことができるんです!

それでは…見てください!!

『 バ タ ー モ ー リ ョ ― 』

バターモーリョーは新鮮な賞味期限内のスーパーで売ってるバターを薄くスライスし、それを冷凍庫で固めた無添加でやさしい味…。
大事な人

もっとみる

ぼくとバレンタインジョーク

バレンタイン??
チ????
チ??????
チ……ン…??????????

スマーーーーーッシュ!!!!!!!

「フハハハハ!効いたぞもちさん!しかし…貴様の腕はボロボロ…。一発耐えることができればその先がないことはお見通しなのさ!!」

クッ…!ス………マーーーーーーーッシュ!!!!!

「どうしたどうした!さっきほどの威力もないぞ!!」

あ…!ガァッ…!!あああ………ッッ!!

―もち

もっとみる

ぼくとヴェネツィア

岸辺Loppiはお買い物 ―in ヴェネツィア―

わぁ、ここがヴェネツィアかあ。
すいませ〜ん!カプチーノくださ〜い!

「800バーツだよ」

Loppiで払います!

「Rossi?」

はい!ピー!!

―ワオン―

「おい!ハポネス!なにしてやがるッ!!」

これは…ッ!
スタンド攻撃を…ッ!
受けている…ッ!

「ってハポネス、何だそのポーズwwww」

なんか…ッ!
ウケている…ッッ

もっとみる

ぼくとティータイム

「バケツいっぱいのコーンスープが飲みたい」
「皿たっぷりのポテトサラダが食いてえ」

そうこれはありきたりな欲望の話。
誰もが思う、いつもは少しでいいけど今日は羽目を外したいね。というバカげた欲望の話。
なにか思いつくかい?

バイキングでお腹いっぱいになるまで同じものだけ食べ続けたいとか、そういうもの。
うん、思いついたよね?

「ポコチン」と「タマキン」を言い続けたい。
「ポコチン」と「タマキ

もっとみる
ぼくとTRPG

ぼくとTRPG

ん…ここは……?

―あなたは気付くと一本道の、薄暗い廊下の真ん中にいた。左右に扉があり、部屋が1つずつあるようだ―

どちらかが出口なのだろう。まずは左側の扉を開けてみよう。

―扉の先には卓を囲む男女がいた―

「おい!卓(すぐる)ゥ!」
「テメ、オタクかぁ?マンガ書いてみろよォ!」
「ダウンジャケットを、上着をあるだけ着せようぜ!」
「めっちゃ汗かいてんじゃん。パンチパンチ」

おい。やめろ

もっとみる

ぼくとリーダー

容器に氷だけ入れた状態でカウンターに行くと眼鏡をかけた女性がいて

「わかってる!ほしいんでしょ…?」

と青いシロップをかけてくれる『オトナブルーハワイ』というサービス業をしてます。
案外お客さんは来て「ここのブルーハワイがいちばんおいしい」と言ってくれる人もいるんです。

まあ、嬉しいですよね。味にはこだわりあるし。
ただブルーハワイ一本でやっていくってなると難しいからって、コンサル入れて、で

もっとみる

ぼくとYOU

ちょっとの台本読み能力
ちょっとの演技力
ちょっとの歌唱力
ちょっとのデスクトップなんたら。
それにちょっとのユーモアを添えて。
編集をして、書き出しをして。
もしくは生配信をして。

YouTubeって器用貧乏のすることかなあ…?(号泣)

ルフィ「当 た り 前 だ !!」

(号泣)

ルフィ「俺はすぐ泣くやつが嫌いだ!!だから…

何 が 好 き か で 自 分 を 語 れ よ」

う〜ん

もっとみる

ぼくとマナー

今日は電車でした。ありがとうございました。
特に車掌さんの運転がゴットンゴットンだったので笑いが止まりませんでした。
ただ、水をさすようで申し訳ないのですが
電車での放屁をされている方がいたのが残念でした。

たしかに電車での放屁を楽しむ方々がいらっしゃるのはわかります。
しかし、嫌がる人がいたことも確かです。
私たちは電車を使わせていただいている立場ですから、この先放屁する方が増えていくようだと

もっとみる

ぼくと祈りの物語

モーリョーは野球が好きだ。
だから当たり前のように大谷翔平が好きだ。

モーリョーの世界は嫌いであふれていた。
自分を嫌いな女性社員。
配信をしたら「ここが嫌い」というリスナー。
川崎市内にあふれる理由のない暴力も嫌いだ。

だからこそ野球を見ているときだけは視界が、心が輝いた。
「WBC決勝。最後は大谷対トラウト。すごかったなあ。野球の神様というのはいるのだなあ」
彼は思うがままに語る。周りに疎

もっとみる

ぼくと捕物帖

え〜今日はですね、近頃の若い子たちはクイズをしないということでね、埼玉県は蕨市に来ておりますね。
これからね、大きくなる子たちにね、クイズを出してですね、将来クイズをブームにしようというね、ことでございますからね。

おっ。そんなことを言っているうちに幼稚園につきましたね〜。
ハァイ!女児〜〜!!

それでは問題!

『トイレの詰まりを取る「カッポン」や「シュポシュポ」と呼ばれている器具の正式名称

もっとみる