ぼくと日曜の決戦のために

次の日曜、パーティに呼ばれたので行ってきます。

バンドをやってたりすると音楽自体はもちろん一挙手一投足を「格好いい」「ダサい」と評する。
芸人さんのラジオとか聞いてると芸人さんも言うみたい。
これは"見てくれ" が、ではなく本当に一挙手一投足。
「こういう中でこういう発言・表現をするんだ、格好いいね」そんなかんじ。
スタイル、アイデンティティ。そんなふうにも言うのかも。

大喜利?ユーモア?マジ関係ねえ。
格好よかったか。それが大事。
人にみてもらうんだからさ、格好いいって言われたいじゃん?配信での立ち居振る舞いでそれを表現できたらさ、それは最高なわけ。
格好よかったらマジでみんな認めてくれるから。


だから格好いいコーヒー器具メーカーを紹介します。

CHEMEX

瓶に謎の包みがまとわりついてるのいいよね。ウイスキーのメーカーズ・マークとかさ。しかも木だぜ?超カッケー。

TORCH

サーバーのピッチーが有名。スズキのバイクみたいで超カッケー。

brewista

カッケー。高価ッケー。スポーツカーみたいで超カッケー。

月兎印

「げつと」とか言わない。「つきうさぎじるし」。めちゃカッケー。かわいカッケー。
下手にケメックスより女にモテてえならこのライン。小鍋めっちゃほしい。いや、コーヒーの話か。実物もカッケーから。バイヤー系雑貨屋にもよく置かれてる。カッケー。モテてえ。

珈琲考具

燕三条の金物伝統工芸をコーヒー業界に。の流れは結構盛ん。上島珈琲店いったことある?アイスコーヒー飲んだことある?銅のカップで出てくるじゃん?あれも燕三条で作ってるらしい。超クール。まじアイスコーヒー冷てえ。
他にもcafecがTSUBAMEシリーズとかって出してる。
その燕三条のコーヒー器具メーカー。今までのはモテそうだったじゃん?正直これはモテねえ。でも俺そういうの使ってるやつカッケーって思う。
バイクならヤマハ。自転車のジャイアント。
「先輩デ・ローザとか乗らねえんスか?」
「う〜ん、俺ガキの頃からジャイアントしか乗ったことねえしなあ」
先輩マジカッケー。

U+RooLee

同じく燕三条のメーカー。
ドリッパー見て。拷問器具じゃね?あとガンダムユニコーンのバンシーの頭みたいじゃね?ヤベエ。こいつはマジヤベエ。マジカッケー。

BIALETTI

コーヒー始めたての人の目を一度は掴むビアレッティのマキネッタ。この語感自体がカッケー。色いっぱいあってカッケー。ドルガバともコラボしててヤベエ。これもモテる。モテてえ。でも公式サイトなくて楽天市場しかねえのはダセエ。でもそれに打ち勝つくらいカッケー。モテそう。モテてえ。

HARIO

ハリオさんは存在自体がカッケー。マジ伝説。ハリオさん避けてコーヒーできねえ。V60とか全員持ってんべ?そのカラー版が出たんだわ。
これマジ現物見ると色が毒々しい。まんだらけとかで見る昔のおもちゃの色してる。買いに行ったけどいらねえ、って思った。台湾ハリオが出してるカラーの陶器ドリッパーはカッケー。


とりあえずこんな感じだわ。
つっても俺のカッケーとお前のカッケーは違ぇからさ。お前がカッケーって思ったもん買えよ。
てことで、日曜はそんな感じ。ヨロシク。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?