ぼくと博

恥ずかしながら『万博』って正直なんなのかよく知らないんだよね。
調べてもなんか「全世界の人々が集まって平和のなんたら」みたいな抽象的なことしか書いてないし。オリンピック開会式が四六時中続く感じ?てか全世界の人々なんて呼ばなくても集まってるじゃん。地元の8割くらい外国籍だし。
つってもまあ百聞は一見にしかず。行ってみようか。

「いくら丼やで!『ストップ』て言うまで乗せ放題やで!」
「タピオカをいくらと言い張るのはインバウンド向けのあこぎな商売すぎるよ!」
「うるさ〜い!とっととタピオカを醤油漬けにしろ〜〜!!」

「似顔絵描くで〜!」
「ワオ!イマドキ上野デモミナイ似顔絵ヤサン!」
「シルバーアクセもこうてや!」
「コレ?ナンカ、カルクナイ?」

「いらっタイ!いらっタイ!宮崎名物 万博多(ばんぱかた)焼タイ!」


なんか普通の祭だなあ。
でも最近日本旅行で祭巡りは盛んみたいだし、別に万博じゃなくたって…

(デカいモニターが点く)
「どうも、桜井です」

アフリカ系の人「ウォーー!!スマッシュブラザーズ…?ミュウトゥー…??」

「まずはこちらの動画をご覧ください」

マリオ「ホッホォ〜う。メァ〜リオ〜」
ゼルダ「ワーオ!ゼルダァ〜」

フランス系のデカいスーツケース持った人「ウォーー!メルリオォ!」

アイデンティティ田島「オッス!オラ田島!」

アフリカ系の人「アイデンティティテジマ!!」
エジプト系の人「アイデンテルティテジメン!」
ビヨンセ「アイデンティティテジマ!!」

マリオ・ゼルダ「「フュ〜ジョン!!」」

ばびんびんぼびんびん「FUSION!!」

?「「フッフッフ」」

全世界の人々「「「………?」」」

?「「オレはマリオとゼルダがフュージョンした、ゼリオだ!(c.v.野沢雅子)」」

全世界の人々「「「ウォォ……」」」

ゼリオ「「正しくはゼリオ超サイヤ人ファイブブルーそしてピンクスカイブルーだぁぁ!ドゥァアアアアア!!!!(c.v.野沢雅子)」」

全世界の人々「「「ウォォオオオオオオ!!!!!」」」
(人種、思想を超えすべての人がハグし合う)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?