見出し画像

伏見駅周辺のおすすめカフェ紹介!その1

みなさんこんにちは!ぴざです。今日は名古屋駅や栄から程近い、オフィス街の伏見駅でカフェ巡りをしてきたので紹介していきます!実は!!!カフェの宝庫なのです!

小倉トーストが絶品@Bonjour

かわいい外観が目印

ここは朝からお客さんが絶えません。カフェ巡りをしている学生さんから、スーツのサラリーマンまで、客層はさまざま。老若男女に親しまれる喫茶店です。


小倉トーストに挟まれているのは、バターではなく、優しい甘さの生クリーム。これがサクサクのトーストにマッチして、口の中で一体化するのです・・・!


デートにも◎川を見ながら絶品スイーツ@Rivage Mon cher(リヴァージュモンシェール)

あの有名な堂島ロールのカフェ!!!ここでは堂島ロールをはじめ、絶品スイーツを最高のロケーションで楽しめます。

いちごのタルトケーキと、見た目も鮮やかなベリーのサイダー、アイスコーヒー

席はほぼ、目の前を流れる堀川ビュー。向き合うのが緊張する方も、川をみながら隣り合わせで美味しいスイーツを頬張ることができます。

ケーキもドリンクも美味しかったのですが、私が特に激推しする隠れメニューがこちら。

ソフトクリーム、プチロールトッピング

ソフトクリームです!こちらは堂島ロールに使われているクリームを使用しているそう。プラス数十円で、トッピングもできます。今回はプチロールケーキをトッピング!もうまさに堂島ロールを丸々食べているかのよう♫少し喉越しのいいものが食べたい時も、これならちゃんと堂島ロールを味わいつつ、そんな希望も満たしてくれます。

健康にも◎野菜モリモリ食べたい日はここ@MOLNODA

お腹いっぱい食べたいけど、カロリーや糖質が気になる、、、そこのあなたにおすすめなのが、ここ「MOLNODA」。

ここでは、自分で具材をお好みにカスタムして、ボリューム満点のサラダボウルが楽しめます!

外観。モノトーンでおしゃれ
大きなどんぶりに盛られた色とりどりの野菜。お腹も満たされます😄

セレクトできるのは野菜やお肉だけではなく、ドレッシングも豊富です。一種類選べますが、実はカウンターに全てのドレッシングが置いてあるので、後から他の味を試すこともできますよ!

コッテリが好きな私は、スイートチリが好みでした◎

いかがでしたか?

この記事を楽しんでいただけたら、いいね、フォローお願いします!
またインスタグラムのフォローもお待ちしてます✨

ぴざのInstagram随時更新中!👉https://instagram.com/tabekkomayoikko?igshid=YmMyMTA2M2Y


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,221件

#おいしいお店

17,563件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?