見出し画像

ある日のグルメ巡り🍽地下鉄名城線編②〜えびそばとコーヒー〜

こんにちは!ぴざです!前回の続き、えびそば緋彩を訪れた後、金山駅に向かいました!カフェに向かいます

まずはアスナル金山をぶらぶら

Georgeというお店が可愛いのです

stand by over coffee@金山

さあ、アスナル金山を見終わったら、金山からと徒歩約10分、stand by over coffeeに向かいます

この看板が目印!お店は二階です

ここはずっとインスタで気になってたので♪
店主さんがこだわりのコーヒーを入れてくださる、スタンディングカフェです☕️

店内ではコーヒーにまつわる雑貨も売ってます
焼き菓子やジャム、ドリップコーヒーも!

注文していざ実食☕️

今回は周年祭をやってる時に来れたので、エアロプレスラテで豆をシングルオリジンに変更するオプションが無料でした♪
せっかくなので店員さんにおすすめしていただいたコロンビアに!ジンジャーのような香りと教えていただきましたがお味はいかに?!
そして有名なチョコムースも注文!

ラテもムースも見栄え最高…

まずはラテをひとくち!ジンジャーの香りが鼻につき抜けて感動🥺コーヒー詳しいわけではないですが、ラテでここまで豆の違いを感じられるのは、個人的に初めてでした🫘

ジンジャーの香りがふわっと突き抜けます


お次はチョコムース。見栄えも最高なので食べるの勿体無い…
優しいとろっとした口溶け。甘すぎなくて、カカオがちゃんと濃い!甘いものが苦手な人でも、ぺろっと食べられます。

散りばめられてるカカオニブ、この苦味がアクセントになってる。

ここは座るスペースも少しありますが基本窓際のスタンディングスペース3個がメインな感じなので、疲れてて休憩したい!みたいな人にはあまりお勧めしません。あと、がっつり食べたい人には物足りないかな?と思います。
お腹空いてない時、でも小腹満たしたいなー、って方や、時間ないけどサクッと美味しいコーヒーを楽しみたい方にオススメです!

席数が少ないので、混んでると並んだり、断られたりすることもしばしば。テイクアウトの方も多くいらっしゃいました!近所にこんなところあったら、割高だけど美味しいから通っちゃうな〜!

いかがでしたか?
2回に分けて書いてきたこの『名城線グルメ巡り』
今回は堀田駅→金山駅という流れで巡りました♪
金山はターミナル駅でアクセスも良く、アスナル金山やミュープラットなど、ぶらぶら立ち寄れるお店もたくさんあるので、食後の腹ごなしに最適!笑

ぜひ参考にしてくださいね!
参考になった方はフォロー、そしてインスタもチェックしてください〜!
ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,437件

#私のコーヒー時間

27,191件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?