見出し画像

23年3/12 黒幕の女・ルフィ(44)

「小池都知事の最初の外遊先はポルトガルだったから・・・」

外遊先はポルトガル

「カサブランカと中条きよしさんが言ったのも、当たらずとも遠からず。カサブランカのあるモロッコとは北大西洋を挟んで隣の国だからね」と、ダルビッシュことダ・ルフィ・シュがルフィに言いました。

カサブランカの対岸はポルトガル

「小池都知事が最初の外遊先をポルトガルに選んだのは理由があるんだよ。前に、小池都知事は昔から色んな人に喧嘩けんかを吹っかけて、からむのが得意だと話したけど・・・」

喧嘩けんかを吹っかけてから

喧嘩けんかはパンパンと鉄砲を撃つように滑舌かつぜつよく言葉を発して、相手を言い含めなければ勝てないだろ・・・」

パンパンと鉄砲を撃つように

「小池都知事の別名はな、パンパンと鉄砲を撃つように相手を口撃こうげきするから『鉄砲百合子』というんだよ・・・」

鉄砲百合子

「俺は中学生の時に鉄砲伝来の年号(1543)を覚えるのに、『鉄砲伝来、銃後(15)の良(4)さ(3)』と暗記したけど、これはパンパンと鉄砲を撃った後のスカットした気持ちを表したものなんだ・・・」

気持ちいい瞬間、銃後1543

「その1543年に鉄砲は種子島に漂着したポルトガル人によって伝えられたんだから、『鉄砲百合子』こと小池都知事としてはポルトガルを最初の訪問国にしたのは当然といえば当然だよな」

鉄砲はポルトガルから

「そういう訳で小池都知事はポルトガルの首都リスボンのホテルに到着、ドアマンと・・・」

ドアマン

「荷物を運搬してくれたベルボーイに・・・」

ベルボーイ

「チップを渡したんだ・・・」

チップを渡す


次号は以下をクリック

前号は以下をクリック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?