見出し画像

23年3/11 黒幕の女・ルフィ(43)

「それとも、あんたはレズで・・・」

誰かいい女 出来たのね

「どっちにしてもカサブランカで逢えたら、言うんだろ・・・」

逢えたね、やっと逢えたね

「中条きよしさんがカサブランカと言ったのはね・・・」

カサブランカ浪漫ろまん

「国会と同じように自分の歌の宣伝をしようと思ったんじゃないんだ」と、ダルビッシュことダ・ルフィ・シュがルフィに言いました。

歌の宣伝

「中条きよしさんはフェミニストだから、小池都知事に批判されても小池さんのことを持ち上げて『カサブランカ』と言ったんだ。カサブランカは『ユリの女王』だからね・・・」

カサブランカは『ユリの女王』

「小池百合女王様がカサブランカに行く、しかしこれってやはり皮肉ってないか・・・」

百合の女王様カサブランカへ

Photo by lemongrass_kiyo

「それともう一つ理由があるんだ。小池都知事は外遊で持って行くカバンの中に、化ける為の大量の化粧品とポテトチップスを詰め込まなければならないんだが・・・」

タヌキが化ける化粧品

「ポテトチップスの袋は窒素を入れて膨らませてるから、袋がパんパンでかさばるだろ・・・」

ポテトチップスの袋はパンパン

「だから小池都知事は心配して『かさばらんか? かさばらんか?両方共入れて下さいね』と、都庁の職員に念を押したんだ・・・」

カサバランか?カサバランか?

「都庁の職員からこの話を聞いた早とちりの中条きよしさんは、てっきり外遊先はカサブランカだと勘違いして小池都知事を皮肉ったんだよ・・・」

勘違いの理由


次号は以下をクリック

前号は以下をクリック


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?