見出し画像

気だるい夏を少しだけ楽しく過ごす為のビンゴ

1年前、楽しく夏を過ごすためのビンゴを作りました。今年もやってみます❗️

蒸し暑い毎日「ツラいなー」と過ごすだけじゃもったいないので、こちらのビンゴで小さな楽しみを実行できたら良いなと思います🤲

こちらは去年の☟

【体、心、スキル、家】

の4つのテーマで思い浮かんだ、ワクワクすることを書き込んでいます。夏の30日〜45日くらいを目安にしています📝



《今年は簡略化して、9マスのみ》

今年の夏の楽しみはこんな感じ。


①長崎ひとり旅


 ▶︎ドラえもん展行きたい

現代アート作家🎨とのコラボ!



 ▶︎山暖簾行きたい

こちらの記事でオススメして頂いた温泉。


▶︎36ぷらす3に乗りたい

移動という時間を楽しむ経験がしたい。


②レシピ増やす


手作り食べたい…!
誰が作って!
………。

自分で作るか…。

そう、こういうの!
サラッと作って、サラッと食べたいの😚

③ラジオ体操



運動はめんどいし、外は暑いし、ジムはサボっちゃうし…。
朝活に、ラジオ体操📻
30日、頑張っちゃう?

④べんがら村


7月に予定していたけど、大雨で久留米の方が大変なことになってしまったので、今度こそ!

外気浴も楽しみ!


⑤1日1枚みんフォト描く


落書き並みの、サラッとしたイラストをみんなのフォトギャラリーにアップしたい。
最近サボり気味だから、描く筋肉また鍛えたいなぁー。


⑥マンダラワーク


マンダラチャートに興味があったので、購入して実践中…。
【セルフコミュニケーション】の質問

一気にするのは大変だから、一テーマずつ答えていけたらいいなあ。

マンダラチャートの9マス表をたくさん作りたくて、のハンコを作ってしまいました(笑)


⑦文具のイベント


文具のイベント行きたいー。

次は、ハンコ系の文具イベント行きたいなぁ。付箋とかも欲しいんだよね。
まずは、イベントを調べるところから🔍


⑧昼寝する


早寝、早起きで涼しい時間の活動時間を増やして、暑くて辛い昼間は寝たい!!!

キツイ時間は起きていたく無い!

これも、楽しみのひとつです。


おまけ


マスがあった方がやる気が出る方はどうぞ🤲


夏の小さな楽しみを…🌻

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いただいたサポートは刺繍糸を買うお金にしたいと思います。サポートが活動のモチベーションになります。ありがとうございます(^^)