見出し画像

「最大の愛」とは、お互いの願いを叶え合う関係です🌝

夫婦、恋人、友人等どんな関係であっても、自分がしたことで相手が喜んでくれた時には嬉しい気持ちになるものです。

ましてや相手がそのお返しとして自分の喜ぶようなことをしてくれたなら、2人の関係性は良好になります。

神様と人間の関係も実は同じなのです。

(2023年1月21日)神様は厳しい掟に従わせるために私たちを呼んだのではなく、私たちの願いを叶えるために私たちを呼んで下さったのだ。https://rapt-neo.com/?p=57821

神様は、私たちの願いを叶えるために、私たちを神様のもとに呼んだと仰ってくださいました。

日本人は、幼い頃から仏像や神棚に向かって祈ることが善だと教わり、目に見えない神様に祈ることを善だと教わってきませんでした。

そのため、目に見えない神様に対する信仰が余りにも弱く、神様の御言葉に出会ったとしても、祈ることを疎かにしてしまいがちです。

そして、祈らないから、いつまで経っても自分の願いが叶えられず、いつしか信仰生活がつまらなくなり、信仰生活が義務的・形式的になってしまうのです。

神様は私たち人間に対して、単に御言葉という厳しい掟を押しつけるだけの方ではありません。

神様はこれまでずっと、御言葉に聞き従うなら、その代わりにあなたたちの祈りを全て叶えてあげようと仰ってきてくださいました。

私も、神様が私の祈りを叶えてくれると信じたからこそ、神様の御言葉に熱心に従い、熱心に祈り求めてきました。

その結果、私の祈りは全てことごとく叶えられてきました。

神様は、私たちに対して常に「私と互いに愛し合おう」と仰ってこられましたが、お互いの願いを叶え合うこと、これこそが最大の愛です。

だから、私たちが神様の願い通りに御言葉に従順に従って生きるなら、神様も私たちの願いを全て叶えてくださいます。

これこそが、隠された天の奥義です。

この天の奥義を悟った人は幸いな人です。

その人は、神様にすべての祈りを叶えてもらい、この世でもあの世でもどこまでも幸福に生きられるからです。

(2023年1月23日)平素からあなたの心にある願いを神様に祈り求めなさい。祈ったことはおおよそ全て叶えられるし、祈ることで信仰も深まり、神様との愛も深まっていくから祈りなさい。https://rapt-neo.com/?p=57834

神様は、私たち人間に何のメリットもないのに、私たち人間が神様のことを信じて、神様の御言葉に聞き従うわけがないということをご存知です。

ですから、神様が私たちにああしなさい、こうしなさいと命じられるとき、その代わりに私たち人間の祈りを叶えて祝福してあげようと仰ってくださいます。

実際、神様に祈ったことは、おおよそ全て叶えられます。

私たちが神様に祈りを捧げるとき、果たしてこんなことを祈って叶えられるのだろうかと思いがちですが、実際に祈ってみると、その祈りはおおよそ全て叶えられます。

しかも、私たちが神様の御言葉に従うなら、それだけでも私たちは人生の様々な問題を解決したりと、豊かな祝福と恵みに満たされて生きられるようになります。

自分の願いを叶えてもらった上、人生の問題が次々と解決し、豊かな祝福と恵みに満たされて生きられるのですから、神様を信じる人生はどれほど幸福な人生だと言えるでしょうか。

皆さん一人一人が、神様の御言葉に従順に聞き従って、神様も自分自身をも喜ばせる幸福な生を生きられますことを心から祈ります。

日本人は家内安全、健康長寿、合格祈願の際などに神社で参拝します。

しかし、キリスト教の神様に願うことはそれだけではありません。

小さな願いであれば、
今日も美味しくご飯が作れますようにと祈り、
何か購入する時には、最良の物が手に入るようにとお祈りするとその通りになります。

また、私たちは大なり小なり健康上の悩みがあると思いますが、殆どの信仰者がそれらの病気や症状を神様に祈って治してもらっています。


医者に罹っても治らなかった病気であっても、霊界から働きかけることで奇跡を起こし治してくれる、だからこそ神なのです。

そして、人類を救いたいという神様の願いを叶えて差し上げる為に、私たち信仰者は御言葉を人々に述べ伝えています。

御言葉を読んでみたい、聞いてみたいと思われた方はこちらからどうぞhttps://rapt-neo.com/?page_id=1815







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?