しゅんたろ@ふていき

兼業エッセイスト。家族ネタ多し。不規則更新です。Twitter : https://mobile.twitter.com/syuntaro06

木くん

6月も末だっただろうか。 息子が公園で枝を拾った。 何の変哲もないその枝を、何故か彼は大事に抱えて家に連れて帰った。 「公園で拾ったの、お家に入れて欲しくないなぁ…

いつだって、夢は甘く現実は苦いもの

「たぴおかみるくてぃーがのみたい」 唐突に息子が言ったのは、三月も半ばも過ぎようという頃。 暖かい日も続き、桜も綻びそうなこの時期。 春の陽気に誘われて、お…

あなたの中をのぞきたい

ひな姉が始めたマガジンがとても素敵で、思わずnoteを書いてしまった。 (まさに垂涎もののマガジン) 他の人が何持ってるかって、なかなか聞きにくい。 だって、開け…

ムスコのために走る夜

その時、私は夕飯の支度をしていた。 その間、息子はしまじろうのDVDを見ていた。 それはいつもの日常だった。 何の変わりもない、いつも通りの時間。 「ままー」 …

キミはバリウムを飲んだことはあるか

バリウムを先日、初めて飲んだ。 バリウムとはあれである。 30代以上になると、健康診断に追加される、あれ(詳細は知らない) なんだかんだ、のらりくらりとかわしていた…

令和に生き残った銭湯に行ったら、昭和も平成も逆戻りした

去年の年末のことだ。 突然、お湯が出なくなった。 何言ってるんだコイツ。なんてお思いでしょう? 私も何が起こってるか分からず、夫に至ってはその事態にガチギレ。 …