見出し画像

50.記念日

今日は記念すべき毎日note50投稿目だ!🎉👏
「毎日継続している中で感じたことを述べよう」

"自分が思い描く成功を収めるためには、誰よりも愚直に一つずつ取り組むことが大切であり、努力と変化をし続けなければならない。"


皆さんにはあまり関係の無いことかもしれないが、僕にとっては大きな出来事。毎日、毎日、学んだこと(インプット)を自分の頭で整理してnoteで発信(アウトプット)する。

一見簡単で楽に思われがちだが、取り組んでみて思うのがこれが中々難しいし楽でもない。

その理由として、、、
・アウトプットを前提にインプットし続けなければならない

・時間が必要。(アウトプットにもインプットにも)

・なぜ毎日投稿するか、自分なりの明確な理由が必要であり、継続させるための習慣作りが必要。


いくつか理由を挙げたが、その中でも1番難しいと思っているのが、「自分の行動と習慣を変えること」

成功している人達がよく言うのが、「成功するためには自分の行動や習慣を変化させ、そして誰よりも努力することが必要だ」
皆さんも一度は耳にした事があると思う。

僕は最初これと似たようなことを聞いた時に、「本当にそれが必要なのか?」と思っていた。正直、全然ピンとこなかった。なぜなら、「行動とか習慣ってすぐに変化させること出来るやろ」と思っていた。

ところがどっこい、取り組んでみて思ったのがめちゃくちゃ難しい。行動や習慣は簡単には変わらない。
その理由はシンプル。
「人間は怠け者であり、ラクしたい生き物だからだ」

僕はそう思いたくなかった。今まで自分に厳しく何事にも取り組んできた、だから自分の目標や夢を達成するために行動や習慣を変化させることは出来る、そう信じていた。

だけど、、、全然ダメだった。

たとえば、1週間で1冊ビジネス書を何でもいいから読み切ろう!と決めたとする。

1日目はめちゃくちゃ集中している。だけど、日が経つにつれ、どんどん読むスピードは遅くなり、気づけば読むことを辞めてしまっている。


他にも、、思いついたことをメモにまとめる!(メモの魔力のような)

これも最初は続くが、やはり辞めてしまう結果になった。


色々試してみたが、今までの自分の行動と習慣を変化させることは出来なかった。
めちゃくちゃ悔しくて仕方がなかった。自分は自分に対して甘く、ラクしたいんだ。


では、どうすれば変化させることは出来るのか真剣に考えた結果、自分に自信を持たせることが大切だという答えに辿り着いた。

"簡単なことから行動しそして習慣化にすることで、自分なら出来るという自信を持たせること"


僕は、小学校2年生から高校3年生までサッカーを続けていた。ほぼ毎日、サッカーしかしておらず、勉強なんてしたことがなかった。


今までで1番勉強した!と思うのは大学受験くらい。なので、大学生活のほとんどはあまり勉強する習慣がなかった。

それなのに経営者になりたいとずっとずっと思っていた。経営者になって社会や世界をより良くしたい、もっと明るく楽しい未来を作りたいと思っていたが、その為の勉強はしていなかった。

思いと行動が比例していたかったのだ。それではダメだとは、今では思う。だけど当時は思わなかった。
ただただ経営者になるだけしか考えていなかった。今、思うと甘いなと感じる。

そんな甘い考えだった僕が変わったきっかけがある。
それは、ある人物との出会いだった。

「キングコング西野亮廣」だ。
皆さん知っているかもしれないが、この人は努力の天才でありシンプルに天才。
今では、一流絵本作家であり一流クリエイターとして世間から評価されているが昔は誹謗中傷の嵐を受けていた人。

そんな人の話を聞いて、僕は、、、

「何をやっているんだ?こんな凄い人達でも毎日、毎日、愚直に努力し続けているのに、俺は夢を語っているだけじゃないか。そのための勉強や行動を一切していない、そんな人間が成功するわけない。0から行動を変えよう」
と思い、その日から今までの自分の行動を見つめ直し、何をすべきなのか、何から始めた方がいいのか。自分なりに分析してみた。

その中でまずは、「行動を習慣化する」能力が必要だと思い、取り組み始めた。

僕が取り組んだのは、「早起き」
は?と思った人も居るかもしれない。だけど、早起きが大切だと思い、そして習慣にすることを決めた。
理由は経営者のほとんどは早起きしている知ったからだ。


それから徐々に行動を変えて習慣にすることに慣れていき、今では習慣化することが得意になった。
#よっしゃー
#自己満


そして現在に至る。

世の中で大きな成功している人に共通している"愚直に努力し続けていること"のは今になってわかる。あの頃は理解出来なかった。


ただ自分自身何も成功をしていないが、このまま継続して努力し続けることで成功すると確信している。
一歩ずつでいいから前に進むことで、成功が待っているんだ。そう思いながら、今もnoteを書いている。
だから、これからも継続するつもりだ。

最後に、、、

毎日インプットとアウトプットを繰り返していることで、以前よりも格段に書く能力は上がっていると実感している。
それは、毎日noteを続けているから。自分が苦手する事でも毎日継続することで成長するんだなと改めて思う。

だから、皆さんも何事にも愚直に努力し続けて欲しい。
そうすれば、きっと以前よりも成長している自分になっていると僕は思う。

「努力の天才」になろう。


今日はこの辺で失礼します。


今日もお疲れ様でした。


お休み^ ^

#毎日投稿 #毎日note #50回記念 #継続力 #努力 #キングコング #西野亮廣 #西野亮廣エンタメ研究所 #オンラインサロン #サロンメンバー #夢 #目標 #愚直 #成長 #インプット #アウトプット

#頑張ろう
#応援


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?