見出し画像

はじめまして.

. (ドット)といいます。noteのみなさん、はじめまして!

ずっとnoteの書き手にまわってみたいと思いながら、時間がとれなかったり勇気が出なかったりしていました。
ですが、今日から2月ということでこのタイミングで思い切って始めてみようと思います。
どうぞよろしくお願いします😌

この投稿は以下のように自己紹介していきますね!

1. Basic information

名前: 『 . 』
 
皆さんの記憶に残るような、残らないような、そんな名前にしたくてこの名前にしました.

コメントなどではぜひ、気軽に『ドット』と呼んでください😊

職業: 春から心理学部の大学2年生です☺︎
来年から認知心理学を専攻します.
アルバイトで、塾講師とスイミングスクールのコーチをしています.

特徴(?):
多趣味です.

②マルチタスクは苦手で一点集中型です.

考え事や他のことに集中してると、話しかけられても聴こえていないときがあるくらいです…。

③アウトドアもインドアも楽しめます.

④目標や目的が定まれば脇目も振らずに突っ走るタイプです.

人が好きです.
一緒におしゃべり出来る人はたくさんいますが、2人で遊びに行けるほどとなると狭く深くになるタイプです.


2. Favorite things

・私のアイデンティティは水泳心理学です.

水泳は小1から小5まで習い事として、中高は部活スイマーとして、現在は教える側として、それぞれのライフステージで携わっています.

心理学は学びたいと思ったきっかけや自分なりに学問としての意味など、話したいことがたくさんあるのでいつか投稿したいと思います.

・好きなことや好きなものがたくさんあります.

せっかくなので全部書きたかった(好きなアーティストや作家さんの羅列など)のですが、とても書ききれないので分野ごとに記事にします笑.

ここではカテゴリだけでお届けします↓

読書
→ビジネス本も小説もエッセイも好きです(!!

音楽
 歌う→地声が高いので、低音苦手です笑

 演奏→ピアノが弾けます✌︎

 聴く→クラシックからJ-POP・アニソンまで
    昭和も平成も令和も守備範囲です✌︎
    洋楽はQueen、Beatles、
    アリアナ・グランデ、
    ハイスクールミュージカル くらい
    K-POPはあまり詳しくないです

体を動かすこと.
→水泳以外もスポーツは観戦よりもプレー派です! 最近はリングフィットで運動してます笑

食べること.
コーヒーが好きです.

料理・お菓子作り.

漫画を読むこと.
→TSUTAYAや友達から借りて全巻読破したものはわりとあります.
全巻持ってるのは鬼滅とちはやふるです☺︎

アニメを見ること.
→初心者なのでお手柔らかに🙇‍♂️
NetflixとAmazon prime駆使して長期休暇に友達から勧められた作品を色々見ます.

○主なスキアニメ

SAO、PSYCHO-PASS、呪術廻戦、
斉木楠雄の災難、東京喰種、進撃の巨人、ReLIFE、ホリミヤ

嵐ファンです.
松潤よりのall担です.
ファン歴12年目、FC歴7年目です!
参戦歴: Japonism( アリーナ席!! )
ワクワク学校2017
嵐フェス2020 part1 part2
This is 嵐 LIVE 2020.12.31

3. Want to become

一言で言うと人間力のある人になりたいです.
伝えたいことを相手に響きやすい言葉・表現で伝えられるような人になりたい.

そのためにはたくさんの経験と知識が必要だと考えています.
色んな人と関わり、色んな世界を見て、色んな分野の知識を吸収する.

抽象的ですが、大学のうちにやりたいことです.

4. "note" stance

読み手としては、自分の好きな考え方、文章には必ずスキを押してます.
これは「この人自分と同じ考え方だな〜」という場合に限ってではなく、「こんな考え方もあるんだ!」「こうなれたらいいな」「違う考え方だけど説得力があるな、勉強になるな」と思えるもの全てが対象です.

書き手としては、先程のなりたい自分の中にある、

伝えたいことを相手に響きやすい言葉・表現で伝えられるような人になりたい.

これの実践をしたいです。

社会での「伝えたいこと」は説得であったり、プレゼンであったりと、目的をはっきりさせなければいけないことが多いです.

ですが、ここでは「ただ伝えたいから伝える」自分の経験から考えたこと、自分が日常から学んだこと、自分の考え方を伝えていきたいです.

具体的には、(現在、未来を含む)以下の人生グラフに沿って、エッセイのようなものを発信していけたらな と思います.
時系列はその時の気分次第でバラバラに投稿すると思うので、過去のことについての記事では以下のグラフで示していくようにしたいと思います.

皆さんからすると顔も本名もわからない私ですが、私のnoteが誰かにとっての学びや救いになればいいなと思いながらマイペースに書いていきたいと思います.

これからどうぞよろしくお願いします.

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?