見出し画像

名古屋ラーメンまつりで名店のラーメンを食べまくっている話【名古屋めし日和】

名古屋栄・久屋大通公園で開催中の名古屋ラーメンまつりにちょこちょこ行っています。

5日ごとに10店舗ずつ、合計30店舗が一堂に会する名古屋最大のラーメンイベントは毎日大盛況。夜の時間は行列が少し落ち着いているのでその辺を狙っての訪問です。

第一幕ではこちなにお邪魔していました

画像1

ラーメンWalker枠での出店となる岐阜の有名店「白神」さんの白エビ豚骨ラーメン。

画像2

はい、全部のせです(笑)

スープがなかなか濃い色。海老の風味がほんのり漂ってきます。

画像3

麺はやや平打ちの中細麺

画像4

しっかりとしたチャーシューもそそりますね。

画像5


そして第2幕では究極のラーメンセレクトの幸先坂さんを訪問。

画像6

こちらもスペシャルトッピングです。

画像7

こちらも濃厚なスープ。混ぜると海老の風味がふわーっと漂います。

画像8

麺はこちらも少し平打ち気味。最近の流行でしょうか?

画像9

レアなチャーシューがぐっぐぐー(死語)ですb

画像10


ちなみにヨメはこちらをチョイス

画像11

この雲丹そば、一口分けて頂いたんですが……

画像12

めっちゃウニでした!!!!www 

これはもうごはん持参で行きたくなる味でしたw

美味しいラーメンとの出会い、第三幕まで堪能したいと思います。

さて、明日は何を食べようかな。

今後の記事充実のためにサポート頂けましたら幸いです。取材費やレシピ開発費に充てさせていただきます。 小額でももちろん構いません。大変励みとなります!!