見出し画像

ケンタッキーで名古屋めし味を見つけた話【名古屋めし日和】

昨日の……と書きたかったんですが更新間に合わずで一昨日のごはんの話になってしまいました。

改めて一昨日のランチ。

画像1

肉の日は肉肉しいランチということで、スガキヤの「超・肉入りラーメン」にケンタッキーのチキンを2本プラスしちゃいました。世の中は肉だ。

で、こちらがケンタッキーで頼んだチキン×2。

画像2

一つはオリジナルチキン、そしてもう一つに期間限定の「BLACK HOT チキン」をオーダー。そうしたらなんと、黒こしょうチキンの方が手羽先付きの部位(ウィング)でした! これは名古屋めし的に嬉しいやつー!

嬉しいのでどアップでもパシャリです(笑)

画像3

で、こちらのお味が、割とそのまま手羽先風味!

黒こしょうのパンチがかなり聞いていて、普通に居酒屋さんで「大手羽おまたせしましたーっ」って運ばれてきたら納得するレベルです。ホットチキン系のカリカリの衣も美味しいですね。

いや、これは名古屋人にはハマる味だと思います。何なら名古屋だけでもレギュラーにしてほしい。そして酒に合うはず……(笑)

スガキヤラーメンと合わせて、楽しく美味しく完食でした。

さて、明日は何を食べようかな。



今後の記事充実のためにサポート頂けましたら幸いです。取材費やレシピ開発費に充てさせていただきます。 小額でももちろん構いません。大変励みとなります!!