記事一覧
10倍を実現した ”リード獲得ベース” のBtoBマーケティング運用モデル
●はじめに本noteでは、ゼロからBtoBのマーケティングチームを立ち上げ、
10倍 の成果を出した「リード獲得ベースの運用モデル」について説明しています。
「リードをすぐ激増する方法」や「リードを簡単に増やすテクニック」は残念ながら存在しませんが、私がこれまで試行錯誤して構築してきた運用モデルと、確実にリードを獲得するのに必要な考え方を書きました。すべて自分自身の頭と手足を動かしてきた経験で、
コロナにどう対処した?BtoBマーケティング2020年度振り返り
はじめに2020年2月から本格的に蔓延したコロナで激変した環境の中で試行錯誤した活動はきっと役立つと思い、自社ビジネスにおけるコロナ対策という観点でマーケティング活動の振り返りを書いてみました。
私すずねこの自己紹介やマーケティングチーム運用については、過去に書いたnoteをご覧いただくと雰囲気つかめると思います。↓↓↓
1 マーケティング計画はほぼ白紙でスタート2月から本格的にコロナが蔓延し
BtoBマーケティングのスキルマップと評価基準
このnoteでは私がマネージャーを務めるBtoBマーケティングチームの仕事、評価基準、スキル構築の考え方について共有したいと思います。
このnoteはこんな人にオススメ「マーケターとして働きたい」って人と出会う事が増えたので、チームの仕事や評価、能力育成に関する事を説明するために整理しました。マーケターになりたい人や、チームのマネージャーにも参考になるかと思います。
マーケティング人材BtoB