見出し画像

【お悩み相談】4年続いた不倫関係が終わりました。泣いてばかりの毎日を終わらせて、前に進む方法はありますか?

◯【お悩み相談】4年続いた不倫関係が終わりました。泣いてばかりの毎日を終わらせて、前に進む方法はありますか?

オンラインカウンセリング・ココロノマルシェに寄せられたご相談へお答えさせて頂きます。

不倫関係が終わりました。心が受け止めることを拒否しています。

はるさん

はじめまして。
一人では受け止められないくらい悩んでしまい、こちらにたどり着きました。
ありふれた話かもしれませんが…お話聞いていただけると嬉しいです。
私には約4年関係を持っていた既婚の男性がいます。
8才年上の会社の上司で、私をずっと気にかけ助けてくれていた方でした。
4年前、彼からの気持ちを受け入れ関係が始まりましたが、その時既に付き合っていた彼女と結婚を控えていることは知っていました。
不倫だと自覚しつつ、激務な職場で仕事も心もずっと支えてもらっていたこともあり気がつけば心から大好きになっていました。
毎日手を繋いで帰り、下らないことでラインし、デートや旅行もたくさんして今では数えきれないくらいの大切な思い出があります。
彼も一緒にいた時間に心から安らぎを感じてくれていたようで、お互い必要とし必要とされている気がして本当に幸せでした。
仕事のことや考え方の違いで衝突しては話し合って仲直りし、またお互いのことを知って…といつしか普通のお付き合いをしているような時間の重ね方をしてきてしまいました。
こんな関係とはいえ心から信頼し、また私の人生で一番心を開いて向き合った人でした。
彼からも出会った中で一番好きになった女性だったと何度も伝えられていました。
そんな彼と奥さんの間にお子さんが生まれました。
知ったのは生まれる2ヶ月前、同僚から偶然聞きました。同僚はみんな知っていたのに、彼は私には何も言わず隠していたようです。
頭が真っ白になるくらいショックでした。その日は泣きながら一人で帰ったことしか覚えていません。
彼に離婚をせまったことはありません。
奥さんとの仲が良いことは同僚や共通の友人から聞いていましたし、そもそも彼が怪しまれずに私との時間を持てていたのも、家庭を疎かにせず奥さんからの信頼を得ていたからだろうなと考えていました。
いつかこんな日が来ることは頭ではわかっていましたが、心が受け止めきれませんでした。
彼が子どもを抱く幸せそうな姿が目に浮かび、今は小さな子どもを見るだけで心臓が痛いくらい苦しいです。
一度だけ彼に話し合いをお願いしましたが、ただただ謝られました。
さらに奥さんに私との関係を自ら告白し、今後について話し合い中だとも言われました。毎晩話し合いを重ねているから結論がでるまで会えないそうです。
その割に同僚や友達と飲みに行ったり、家に招いて遊んでいることを私は知っています。子どもが生まれることを楽しみだと周りに話していたことも。
初めて彼のことを信用できないような気がして辛くなりました。
ですが事実関係を問い詰めても良いものなのでしょうか?奥さんにバレたから暗に私との関係を切りたがっていると受け止めて黙って耐えるべきでしょうか。
万が一彼が言っていることが事実だった場合、ひどく彼を苦しめる質問になるので聞くに聞けません。
苦しい気持ちのままにとりとめもなく長文を書いてしまいごめんなさい。
よくないことをしていた罰だな、と思いつつ恋愛でこんなに深く傷ついたことがなく、心の整理の仕方も乗り越え方も全くわかりません。
泣いてばかりの毎日を終わらせてこの先真っ当に生きていくためにどうか力を貸していただけないでしょうか。
よろしくお願いいたします。


はるさん、はじめまして。

心理学スタイリストのスズキと申します。

はるさんのご相談に、私なりのお答えをさせていただきますね。


はるさん、ひとりで抱え込まずに、こちらにご相談頂けたこと、よかったです。

抱えこむより、誰かに話す(放す)ほうが、確実に心が楽になりますから。

ありふれていようが、いまいが、

この恋は、はるさんが経験して、感じてこられた、はるさんだけのものです。

はるさんにとって、4年もの時間をかけてきた、大切な恋ですよね(*´-`)

ご相談内容を拝見して、本当に心が通じ合う彼と、素敵な大恋愛をされたのだなあ、と、思いました。

そんな男性に出会えたこと、そして、恋愛をしてきたこと、それから、いま、お別れを感じはじめたこと。

全てがはるさんをより魅力的な女性へと成長させてくれる、とっても尊い経験だと思います。

文章からは、はるさんが彼のことをとても愛おしく思われてたこと、とても信頼されていたこと、彼への優しさや思いやりが、たくさん溢れています。

誰かを愛することを恐れることなく、

自分の愛を与え、

彼の存在を信じて、愛を受け取ることも躊躇せずできる。

愛し愛される才能を持った、とっても素敵な女性なんだなあ、と感じました。

そんな素敵な女性である、はるさんだからこそ、

彼もきっと素直に自分を委ねられたんじゃないでしょうか。

「いつかこんな日が来ると頭ではわかっていた」

と、はるさんは書かれています。

今のはるさんには、まだ私のこの言葉は届かないかも知れませんが、

「この恋をちゃんと終わらせられて、良かったね。」

と、思ったんです。

はるさん、文章を拝見するだけでも、本当にとっっっっても素敵な女性だと思います。

それとも、彼と過ごすうちに、そんな風に素敵になってこられたのかな。

どちらにしても、

今のはるさんは、とっても素敵です。

だから、はるさんだけを見て、はるさんだけに愛を注いでくれる男性と一緒になって欲しいな、と、私は思っちゃったんですね。

はるさんの持っている、愛の才能を、はるさんだけを愛してくれる人に使わないと、勿体ないと思ったんです。

もしかしたら、4年前のはるさんには、今の彼がちょうど良かったのかもしれないけれど、

今のはるさんの、優しさに溢れた、とっても価値のある愛を注ぐ相手として、

その彼は、なんだか役不足な気がするんですね、私は。

私は、ね。


彼が奥さんと話し合いをしているのか、それとも、バレたから関係を切りたがっているのか、

聞いても本当のことなんて、たぶん分からないと思うんですよ。

それから、どっちが本当でも、私は、

どっちでもいいんじゃないかな、と思うんです。

私は、ね。

だって、彼と奥さんの話し合いの結論が出るまで、

なんでこんなに素敵なはるさんが待たなきゃいけないんですか?

悩む間もなく、はるさんを選ぶ男じゃないなら、私はそんな男、はるさんから願い下げでいいと思います。

て、いうか、はるさんが選びましょうよ!!

今の彼より、250倍くらいはイイ男を!!!


今すぐは悲しくて仕方ないと思います。

それだけ心を通じ合わせた男性との区切りですから。

今は、彼が死んだと思って、たくさん悲しんでください。

私のお客さまで、本当に

「元彼も元旦那も、全員死んだと思ってる。」

って言う女性がいるんですね。

そうしたら、恨む気持ちもなくなるし、感謝もできるから、って言うんです。

はるさんも、もし、この手法を使えそうだったら、試してみてください(*´∀`*)

そして、上手いこと彼を恋のお墓に葬れたら、

次はぜったい、ぜったい、ぜっっっったい!!

はるさんだけを愛する素敵な男性と、幸せになってくださいね(*´꒳`*)


私だって、次こそは、私だけを愛する男を捕まえたい!!

と、いう方は、ぜひスズキのセッションをご利用ください(*´∇`*)

12月のセッション可能日程はこちら。


こんにちは、心理学スタイリストのスズキです。

画像1

さっさと食べずに、小籠包を持ち上げて、喜んでる人。

☆美味しい・素敵なお店をスズキのInstagramで紹介しています。

スズキのInstagram : chee_poppo


☆ブログのご感想・ブログで回答して欲しいお悩み相談などをお寄せ頂けると、たいへん嬉しいです☆

ご感想・お問い合わせはこちらから。


スズキのプロフィール。

セッションメニュー。






この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?