見出し画像

【お悩み相談】彼氏がいるのに、複数の他の男性からエッチな目でみられたくなってしまいます。

◯彼氏がいるのに、複数の他の男性からエッチな目でみられたくなってしまいます。


オンラインカウンセリング・ココロノマルシェに寄せられたご相談へお答えさせて頂きます。


男好きと男嫌いの間がとれないのですが、どうすればいいですか?

藍子さん

突然なのですが、私は気が多くて男好きです。
ですが、時期によりものすごく男嫌いになる時があります。
男好きだとトラブルが起きるし
人を無駄に傷つけるので、
特に彼氏がいるときなどは
たぶんそれを無理やり抑えるために嫌いになっているんだと思います。
彼氏を傷付けたくないので、
彼氏がいるときに
他の男性と手を繋ぐ以上のことはしていません。
フリーのときも
ワンナイトしたり
セフレを作ったりはしません。
ただ、彼氏がいるときでも
複数人の男に甘えたくなったり
エッチな目で見られたくなったりします。
最低ですが、その場合は皆私一人のことだけ真剣に溺愛してほしいです。(願望にとどめているので許してください。)
その欲求を抑えてると
段々性欲と恋愛欲自体が失せてきて
彼氏ともエッチしたくなくなってしまいます。
しばらくするとまた欲求が復活するのですが、
すると雰囲気や行動
(無意味にLINEしたり
愛想よく親切にしたり
ボディラインがでる服装をしたり)に出てしまって、
痴漢・ナンパ・セクハラ・盗撮にあったり、
告白を断って恨まれたりして
高確率でトラブルが起きます。
そして男嫌いになります。
(私が悪い部分もあるのですが……)
こういう、私を舐めている男性だけじゃなくて、
本気で好きになってくれる男性もいますが、
それはそれで傷付けた罪悪感があります。
また、
普段から割と優柔不断で、一人に絞りきれないのかもしれません。
まとめると、
思わせ振りにすると無駄に人を傷つけるし
抑えようとすると彼氏のことも異性として見られなくなってしまうジレンマに悩んでいます。
ムカつく奴で申し訳ないのですが、
アドバイスいただけると幸いです。



藍子さん、はじめまして。

心理学スタイリストのスズキと申します。

藍子さんのご相談に、私なりのお答えをさせていただきますね。


藍子さん、とってもセクシュアリティ豊かで、色気もあって、男性に甘えることができる可愛らしさもお持ちなんだろうなあ、と妄想(笑)しておりました。

そして、男性の目に「性的魅力に溢れる女性」として映っているということを、ご自分でも良く理解されているのだとも感じました。

だから、男性をその気(エッチな気持ち)にさせるのなんて、藍子さんにとっては箸を持つのと同じくらい簡単なことなのだと思います。

ある方向から見ると、藍子さんはご自分の魅力と才能をよく理解して、それをとっても上手に発揮している、と言えると思うんですね。

でも、また違う方向から見ると、

藍子さんはとても自信が無くて、自分の価値を確かめるために、男性からの愛情、それもひとりからでは無く、とても多くの男性からの愛情や性的な視線を必要としているようにも感じました。


藍子さんにとって、男性との関係は

「男性からの愛情を受け取って、自分も愛情を与える」

ことで喜びを得たいのではなく、

「たくさんの男性からの愛情を受け取って、自分には価値がある、と安心する」

確認作業なのではないでしょうか?


自分に価値があることの確認作業なのだとすれば、頭数が必要で(多ければ多いほどエビデンスが揃うから)、ただの駒である男性たちは、性別が男性であれば誰でも構わないのだと思います。

そう考えると、「男好き」とご自分のことを称されていますが、実は男性に対してなんの尊敬も敬意も持っておらず、

むしろ「男嫌い」なのではないのかな、と、私は感じました。

言い換えれば、藍子さんが誰かれ構わず男性を誘うような行為をしてしまうことは、自分の中の「男嫌い」を加速させるための行動のようにも見えます。

そうだとすると、藍子さんが言う

「フリーのときも、ワンナイトしたり、セフレを作ったりはしません。」

ということも、頷ける気がします。

自分の価値を確認するためだけの駒に、自分のとても大切なものを差し出す気なんて、さらさら無いからです。


藍子さん、過去に何かの出来事や誰かとの関係で傷付いたり、苦しんだりして、男性に対して激しく失望してしまった事はありませんでしたでしょうか?

もしくは、過去に、誰かから藍子さんが女の子・女性として生きることを否定されたり、拒否されたり、嫌悪された事はありませんか?

それから、藍子さん自身が自分には価値がない、と感じてしまうような経験はありませんでしたか?

本当は、藍子さんは

「誰かひとりを愛して、愛されたい」

と思っているのでは、と感じるんです。


大切な彼氏ができたら、彼を傷つけないためにも、

また、彼に自分の側に居てもらうためにも、

頭数になるだけの駒は必要となくなるわけですよね。

ところが、その大切な相手(彼)が自分が嫌悪している「男性」であることが、困る。

なので、とても大切な存在の「本彼」を男性として見ない(異性として見れなくなる)ということを、もしかしたら心の奥底で選んでいるのかも知れません。

彼氏を男性として見ないということは、ある意味、藍子さんにとっては、とても大切な存在だという証明なのかな、と、思いました。

で、また元のループに戻りますが

男性から性的な存在として見られる事が自分の価値の証明ですから、

しばらくするとまた、そういう駒の存在が必要となってくるのではないでしょうか?

あまり嬉しくない、どちらかというと苦しいループですよね、、、。


じゃあ、どうしましょう、ということで、

藍子さんが私のセッションを受けてくださるとしたら、

①男性からの性的な目線が無くても、自分にはちゃんと価値があると知りましょう。

②自分で自分の価値を満たす方法を探しましょう。

②男性を虜にする、セクシュアリティの豊かさや才能を、本当の意味で発揮して、お仕事にしまうっていうのはどうでしょうか?

そうして、自分で自分を肯定して、愛してあげられるようになれば、

藍子さんは、たった1人の男性と、今とは全く違う関係性を作っていけると思います。

その持って生まれたセクシュアリティと人を虜にする才能を、然るべき場で発揮して、本当の意味の「価値」を手に入れて欲しいな、と、思います。

藍子さん、もっともっと素敵な女性になって、たくさん幸せになってくださいね(о´∀`о)


本当は溢れるほどのセクシュアリティを隠し持っているのに、それに気づけていない女性って、たくさんいると思います。

そんな、「宝(女性性)の持ち腐れを解消したい!!」という方は、ぜひスズキのセッションをご利用くださいヽ(・∀・)


こんにちは、心理学スタイリストのスズキです。

画像1

明日からは、もう師走ですね。゚(゚´Д`゚)゚。

2021年スタートで「本気でパートナーを見つけたい」方のための、ネイル・コーディネート・女性性開花のセッションを組み合わせた、ハイブリッドメニューを企画中です(๑˃̵ᴗ˂̵)


12月のセッション募集日程はこちらから。

☆ブログのご感想・ブログで回答して欲しいお悩み相談などをお寄せ頂けると、たいへん嬉しいです☆

ご感想・お問い合わせはこちらから。

スズキのプロフィール。

セッションメニュー。







この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?