『楽しく生きる!』第3実験室

ゆるく楽しむらくだ/2児の母/ふたご座/答えがないものが好きです。あいまいな世界と現実のように見える世界をうろうろしています。『楽しく生きる!』実験室 http://suttontonplus.com
固定された記事

わたくし、こういう者です

【子供のころ】 昔から自分はちっぽけで 何もないと思っていました。 人のこともどこか信用できなくで 自分のこともずっときらいでした。 枠の外にいるのが好きなのに そ…

ジャッジをせずに「知る」

何かを知ろうとするときにはジャッジをせずに「知ることだけ」に集中したい。 「それってどういうことだろう?」 そんなふうに疑問がわくと、その人たちがどんな人たちで…

今日の山田君 〜思うこと〜 59

寺山武士さんにハマり中 最初はイラストに目が惹かれて、そしたら文章も味わい深くて、そのままその人自身に興味が出てきた。 オヤジTシャツがすごくほしい! 10代のころ…

今日の山田君 〜思うこと〜 58

頭が痛い日今朝は起きているのがしんどいほど頭が痛かった。 涙が出るほど笑ったら頭痛もどこかへ飛んでった。 さて、日常のはじまりだ♪ マネージャーマネージャーとは通…

谷川俊太郎さん

ほぼ日の學校と谷川俊太郎さんほぼ日の學校で谷川俊太郎さんの授業を観てみたらとてもチャーミングでその人柄に惹かれた。 もう一歩歩み寄ってみたくなって、ひとまず本を…

太極拳と腹筋とつながりと

腹筋6月最後の週のジムは「腹筋」がテーマだった。 ジムの会長から寝姿勢からおなかを限界まで凹ませるよう指導を受けたときに、会長は腹直筋全体を凹ますように言ってい…