見出し画像

【第1回スポ女オンライン酒場】開催しました!

こんにちは🌟広報・ボケ・忘れ物担当のぽて子です🥔本日はスポ女初★オンラインイベント『スポ女オンライン酒場🍺』を開催いたしました❕

スポ女のオンライン酒場は、全国各地のスポーツ女子がオンラインで集まり、楽しくわいわい気軽にお話しする、とても楽しい!そして刺激いっぱい!!の酒場ですっっ🍺


記念すべき第1回の酒場のキャプテンは【Do子】でした✨キレのあるトーク力で参加メンバーをしっかりとまとめてくれました❕

今回の酒場トークテーマは「最近はまっていること」と「最近の悩み」でした❣少しだけご報告します!

【最近はまっていること】

スポ女だからスポーツ系かと思いきや意外と違った😮ぽて子的に面白いなぁと思ったのが、Mさんの「妄想家探し🏠」です!!暇さえあればスーモで物件を探してお気に入り登録。住む妄想を繰り返しているそうです。

ほかにもいろいろありました↡

☆図書館に通うこと。(30歳を過ぎて図書館のすばらしさに気づいた)
☆豆乳紅茶味にストックしてます!(イソフラボン健康にいいし、何よりおいしいんです!家に常備!)
☆K-POP BLACK PINKがやばいです。(YOUTUBEで研究中!ダンスがやばいらしいです。)
☆恋愛の悩みをYAHOO先生に聞くこと(彼氏の気持ちがわからないとき、YAHOO先生に聞いて、アドバイスをいただくのです。)


【最近の悩み】

こちらもライトな悩みからダークな悩みまでありましたよ(;^ω^)なかでも盛り上がったのが、こちらの悩み。

『仕事でマスクをつけると、自分が笑顔でいることが相手になかなか伝わらない』

マスクあるあるですよね~~~((´∀`))結果的に、こちらの悩みに対してのベストアンサーは【目を細くして、笑っている感を出す!!】参加者全員で、目を細くしてみたりしました。とても異様な光景でした💦

他に、ダークすぎる悩みをお持ちの方に関しては、別途改めて相談を受け付ける!なんてこともありましたね。笑 (とてもじゃないが1時間じゃ語り切れない。。笑)


その他にもこんなリアルな悩みが↡

★運動して、炭水化物も減らしているのに痩せない。(16時間何も食べない。8時間以内に朝昼晩の食事を済ます。などといった超ストイックなアドバイス!)
★行動を起こす覚悟をどうやって決めますか?(直観・感覚を大事に!行動してから後悔しろ。などといった、またしてもスポ女たちのアドバイスは熱い!精神論を熱く語る!笑)


終始笑顔の絶えない、そして本気でアドバイスし合うスポ女達。素晴らしい時間を過ごすことができました。第2回のイベントはさらに盛り上がれるように、企画準備していきますのでお楽しみに♪


次回8月末開催予定です!ご興味のある方はぜひ一度、『スポ女のオンライン酒場🍺』に足を運んでみてくださいね☆

*******************************
スポ女☆ビレッジ 公式HP
https://supojyo.wixsite.com/home

スポ女☆ビレッジ 公式FBページ
https://www.facebook.com/supojyo.village

スポ女☆ビレッジ 公式Instagram 
https://www.instagram.com/supojyo_village/

スポ女☆ビレッジ 公式FBグループ
https://www.facebook.com/groups/supojyo.village
*************************

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?