#2024年3月22日。 日記 #慶応大学 #給与未払い #病院 #クリニック #上石神井

寺田 次郎
3月22日 16:48 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年3月22日
1時半に寝て、8時半にスリムギャルの物音で起きてトイレに。
11時半まで休んで、シャワー浴びて髭そって出発。
12時40分に #菊寿司  も一杯で、周りを探索して、13時前に入店。
昭和のアイドルまがいのデカ眼鏡の美人がいた。
そのあと、身なりのいい爺様紳士が来たくらい。

大将の気まぐれを、他のスタッフさんとのチームワークで、どう処理するか?
それから、仕入れから、仕込み、きっつけ、にぎり、片づけのワークフロー。
言葉では簡単だが現場は混乱。
そして、評価を落ち着いてやれるか、大事なこと。
平目の爆発的なうまみの代わりに、鯛とホタテがおいしかった本日。

この店の座席を定期的に確保して接待に使いたい人を中心に組み立てていく。
もっとも、たまに話が聞こえるが、#新型コロナ #コロナワクチン  の諸々で人がぽろぽろ抜けていく分を、上手に拾っていかないといけない。
それが、安定して埋めていく作業。
#うら山 #菊寿司  ともに東京駅から近い。

だから、店や大将のファンの数さえそろえておけば崩れない。
そのへんの匙加減は、僕の領域じゃない。
また、投資成金も増えるだろうし、その人たちが、たまに来たいと思ってくれるようにしないといけない。
今日の日経新聞でも、#緩和マネー 圧縮と書いてあって、昨日は金が激しく値下がりした。

ただ、どうあがいても、#ウルトラダラー #スーパーノート  あるいは、発展途上国の隠し資産が形を変えて、金融市場になだれ込んでくる。
前例通り、ウクライナ紛争でビットコインも持ち直したが、やがて、それらの金も正規の金融市場に流れ込んでくるだろう。
それを思えば、#トークン 無駄だった。

一方で、#新型コロナ #コロナワクチン  による #人口削減  でどこの町や産業がダメージを受けるかというときに、効いてくるのではないかと思う。
田町や三田駅のホステルは、もっと言えば、富裕層すら、そのへんの物件を買えず、ホテルも入らず、貧乏人を狭い部屋に押し込んで金にしたということ。

そうなると、#南葛SC #葛飾区  も #新小岩 #金町  などのJR沿線を中心に再編成が無難だろうか?
#京成電鉄  沿線が良い悪いどころか、地域丸ごと存亡の危機になった。
既に、政府は移民を増やすことも決めているらしいが、この時に、各人種から、富裕層がその企業奴隷付きで来日の筋が簡単。

住み分けや治安の問題は必ずある。
そうなると、言語による区分をどうするか難しい。
既に、アメリカで、英語が通じないエリアも多数あるらしい。
そういう中で、サッカーという宗教ツールの発動もわかる気がする。
それはともかく、今日も稼いできたのかといわれ、仕事あったら来てないと返した。

まあ、給料がちゃんと支払われれば、今回の交通宿泊費では処理できるかという話。
そういえば、1月の、#上石神井駅 の病院も、定期非常勤取り下げは良いけど、勤務日の給与未払の問題でもめたいのだろうか?
僕は弁護士とかめんどくさいから、実名出したら、適正価格のバイト医来なくなるだろうに。

それはともかく、久々に、夜の #インスタント菊寿司  空いてたら行くか?
予約がそうとうに開いてないと入れない。
まさに、常連と神頼み。
本当に、#白い巨塔 は凄まじい。
けど、明らかに、無理筋の #関西医大 #京都大学  をかばって、#竹馬の友 の子供をキャリア崩壊させた客観的事実。

外道の名前が怖くて、巨大組織のボスを長年続けられまいが、それが地域崩壊を加速させ、#神戸大学医学部 #研修医 #パワハラ #過失致死  どころか、#滋賀医科大学 #強姦事件
さらには、#入試ミス #不正入試  と山ほどやらかしている。
僕を潰したこと以上に、その結果の問題。

大将が、これ以上仕事干されたらどうするのと言ったけど、これ以上干されようがないし、首吊ればいいと返した。
僕が大阪大学を壊したのではなく、#大阪大学 が彼らに乗っかって、僕の不利益を加速させ、結果的に関西一円の若手の人気や能力がなくなったのは彼らの失敗。
仲裁の判断とプロセスのミス。

そういう風に見るのか、単に、#関西医大 #京都大学  が悪質だったと、言葉にせずとも結論付けるのか、それは知らない。
いずれにせよ、金の多寡と上京の状況で、菊寿司に通うだけ。
大阪に仕事はないのかと、暗に示されたが、大阪の仕事があったら、上京しないでいい。
あったとしても、東京が良い。

寺田 次郎 に
3月22日 17:02 ·
プライバシー設定: 公開
時代は変わる
MSN Japan
3月22日 14:12 ·
新宿アルタ、来年2月28日で営業終了 「いいとも!」でおなじみの新宿駅東口シンボル
新宿アルタ、来年2月28日で営業終了 「いいとも!」でおなじみの新宿駅東口シンボル
MSN.COM
新宿アルタ、来年2月28日で営業終了 「いいとも!」でおなじみの新宿駅東口シンボル
東京都新宿区にあるファッションビル「新宿アルタ」が22日、公式サイトを更新。2025年2月28日をもって営業を終了することを発表した。 「新宿アルタ 営業終了のお知らせ」と題し、ホームページを更新。「皆様にご愛顧.....

寺田 次郎 に
3月22日 17:07 ·
プライバシー設定: 公開
考えたら思い付きそうだが、タダ働きも疲れた。
読売新聞オンライン
3月22日 14:53 ·
菓子店で100年モノの旧銀行大型金庫開かず…店長「お手上げ」
#ニュース
腕に覚えある「金庫破り」求む!…菓子店で現役の旧銀行大型金庫が開かず、店長「お手上げ」
YOMIURI.CO.JP
腕に覚えある「金庫破り」求む!…菓子店で現役の旧銀行大型金庫が開かず、店長「お手上げ」
【読売新聞】 金庫破り求む!――。北海道

寺田 次郎 に
3月22日 18:00 ·
プライバシー設定: 公開
「#人口削減 と未来の計画。」
別に、#佐藤優 が正義の人でもないだろう。
正義は人の数だけ存在する。
今日も、#天才たちのインテリジェンス を処理していく。
何に価値を与え、意味を与え、個人や組織地域の正義とパワーを形作るか?
けど、どんな組織でも、自分にマイナスなら意味がない。

半導体はバブルでもあるが、バブルでもない。
理由は、人がまた死んで、優秀な生存者の思考や実行をブーストできるなら、ある条件下で、それは正しい。
比喩としての #ガンダム  は非常に有用で、#ニュータイプ #強化人間 (#人工ニュータイプ) しか扱えない機体があり、ファンネルという拡張子。

一方で、生身の人間としては、#ニュータイプ もさほど変わらない。
そこに、人間社会の諸々も含めて、諸々が存在する。
#G7  と #BRICS  とその他の国、あるいは、疑似国家としての企業や宗教。
人間が減れば住居は要らない。
それに逆らうような日経新聞の本日の記事もあるが、人口残存による。

そういう意味で、#副島隆彦 が金を買えというのは正しい。
目減りしても、なくならない。
ところが、住居は偉い人の家と別荘とホテルが主な金周りになってくる。
金と知恵のない人間を削減対象にする社会では。
製薬会社の期待する論文と新聞だけでなく、不動産やその他の期待する記事も載る日経新聞。

誰かが貧乏くじを引くから、誰かが幸せになる。
そんな社会の現実。
金銭や知識の貧しい者が大量に死んだ穴は、案外金持ちをもむしばむものだが、まあ、それもエラー扱いで、消費や流通の問題はさておいて、より上質のエンタメと国防にお金が降りていくことだろう。
クーデターがまだ起きない不思議。

とはいえ、#マクドナルド のカナダ人ボスの退任とその前にあった世界的ハッキングとかは、クーデターの亜型にも見える。
この辺のせめぎあいで、もし仮に世界が #ディストピア  になるとしても、その中の順位や立場が変わるのだから。
いや、あれも、お前のネタか、と言われたら、そうなるのかな?

寺田 次郎 にさんはバイエルン州駐日代表部 Repräsentanz des Freistaats Bayern in Japanにいます。
3月22日 21:28 · 東京都港区 ·
プライバシー設定: 公開
18 #南葛SC #風間八宏 #革命前夜 #下平匠 #稲本潤一 #ガンバ大阪 #ロンド #レボリューション #輪舞 #集英社 #少女革命ウテナ #菊寿司 #サッカー日本代表 #U23 #マリ代表

https://www.youtube.com/watch?v=yO80F97LjNQ

ということで、たまには夜に来いと言われた菊寿司に電話すると満員で、酒買って宿に戻ると、U-23サッカー日本代表がマリと試合していた。
ロンドのレベルが低すぎる、もとい、伸びしろがありすぎて、元がヴェルディのやまもとりひと選手もいて、誰かさんには申し訳ないけど、本当に、イラっとした。

もっとも、じゃあ、今の南葛はもっとまだまだ成長途上。

前向ける前向ける。
この、風間監督の言葉で、自分がダメなのか、自分たちがダメなのか、チームがダメなのか、考えた奴はいるだろうか?

風間監督は、安易に後ろに下げるなと言った。
しかし、後ろに下げるなと言ってない。
言い換えれば、もっと、個人が予測と駆け引きで動き出し、ユニットは連動し、上手に前を向け、前を向いた奴にボールを持たせろ、」と言っているわけだ。
それは、個々のトラップの技術戦術もそうだし、様々な部分がある。

U23サッカー日本代表でさえ、いや、A代表さえできていない選手が山ほどいる。
それだから、お前ら遠慮すんなって。
僕は、南葛SCで名前と顔が一致するのは、ザスパクサツのトークン購入で覚えた大前元紀、愛想のいい楠神順平、下平匠、もともと有名な稲本潤一、今野泰幸、それから佐々木竜太、GKのウッズさんくらい。

僕なんかに覚えられてもいいことないし、今は金も払えない。
でも、興味ない奴を振り向かせられない蹴球アイドルって何よ?
ちょっとアレみな、エースが通るですよ。
ああ、ひたすら損失をくださる、梶塚大哉トークン部長も思い出した。

10年以上前に、革命前夜という本があった。
どうせ、誰も読んでないんでしょう?
まあ、皆はこのまま、そのままでいいと思う。

20年前に、少女革命ウテナという、キャプテン翼と同じ集英社の危ない漫画があったのを思い出す。
ウテナといえば、ハスのウテナで、創価学会で、今のサッカーユニフォームの色が創価学会の赤青黄色だけれども、そんな、宗教の匂いは、もっと前のキリスト教が強かった時も一緒だからね。

それはともかく、クラマーさんの時代から、レベルは変われど、目標や理想はさほど変わらない。
Look before, Think before。
オシム監督も言ったやろ?
ライオンに追われたウサギが肉離れしますか?
準備が足りないのです。
足が速い選手や、背が高い選手は、準備が甘くても、局面で勝てるときがあるし、イケメンや金持ちはたまに奇跡がよくおこる。
でも、それじゃ、サッカーつまんないでしょ?

オシムさんが亡くなった直後、最短最速で、とちぎシティ相手に、レッドカードもらった下平匠の人間的配慮は死ぬまで忘れません。
けど、それで、ええやないですか?
サッカーはしょせん球蹴り、だけど、それだけじゃない何かに動かされて、僕ら生きてるんですから。
2024年3月22日21時28分 寺田次郎 拝
風間スタイルを体現する男が“最短最速”を解き明かす|南葛SC密着ドキュメント #7
YOUTUBE.COM
風間スタイルを体現する男が“最短最速”を解き明かす|南葛SC密着ドキュメント #7
【南葛SC 密着ドキュメ

寺田 次郎 に
3月22日 22:34 ·
プライバシー設定: 公開
ということで、今日は地下鉄チケットを使用したため、喫茶店を使わず、後楽園まで。
ここには、少し快適なベンチがある。
今思えば、成城石井で何か買えばよかったが、のどを乾かしながら、読書とパソコン作業。
18時過ぎに三田線で、三田駅まで。
駅前の飲み屋街も大体予算3000-5000円ぽかった。

大将がたまには夜来なさいというのを思い出して、19時過ぎに、#菊寿司 に電話。
昼には空いていたのに流石は僕のテコ入れ。
いや、電話の相手が、僕に、#新型コロナ の時に集客の技法を聞いてきた、オーナーの息子さんだから、しょうがないな。
まあ、僕は押しも強くないし、空いてる席があればいい。

満席で、少し残念なような、昼の言葉で、今の金回りに不相応な金額使わないで良かったような不思議な気持ち。
それで、#まいばすけっと。
#氷 、#納豆、#黒胡椒ベビースター、やすものの #神戸ハイボール 、3缶特売 #レモンサワー
全部で998円。
宿に帰ると、#サッカー日本代表 対 #マリ

もちろん、#歴女医まり ではなく、#U23。
あからさまに、#ロンド が下手。
背が高い選手や足が速い選手をアンダーから育成したいのはわかるけど、攻守に判断が悪い。
半分は修正不能だが、もう半分は修正可能。
これは難しい。
ほんまに、プロもアマチュアをもっとリスペクトした方が良いよ。

寺田 次郎 に
3月23日 6:20 ·
プライバシー設定: 公開
5年で1割以上の人口が減る…東京をも襲う「人口激減の波」の厳しい現実(河合 雅司)
GENDAI.MEDIA
5年で1割以上の人口が減る…東京をも襲う「人口激減の波」の厳しい現実(河合 雅司)

寺田 次郎 に
3月23日 6:25 ·
プライバシー設定: 公開
ランボルギーニ・カウンタックのデザイナー死去…愛車はスズキの軽自動車「外出するときはこれしか乗らない」の素顔(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース
NEWS.YAHOO.CO.JP
ランボルギーニ・カウンタックのデザイナー死去…愛車はスズキの軽自動車「外出するときはこれしか乗らない」の素顔(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース
3月13日、イタリアのカーデザイナーの巨匠、マルチェロ・ガンディーニさんが亡くなった。85歳だった。  ガンディーニさんは、ドアが上に開く「シザーズドア」で知られるランボルギーニ・カウンタックを

寺田 次郎 に
3月23日 9:13 ·
プライバシー設定: 公開
北大阪急行の千里中央―箕面萱野間が開業…社長「構想から半世紀、多くの人の思いを乗せて出発」
YOMIURI.CO.JP
北大阪急行の千里中央―箕面萱野間が開業…社長「構想から半世紀、多くの人の思いを乗せて出発」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?