#2024年5月11日。 日記 #京都サンガ #アビスパ福岡 #気象兵器 #BRICS #南葛SC #新型コロナ #コロナワクチン #認知症

寺田 次郎 にさんは海馬にいます。
5月11日 13:49 · 大阪市 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年5月11日
昨晩は330g500円の #錦雲豚  を醤油みりんで焼いて、残り汁で、卵を炒めて、#黒ビール と #北秋田  をすすった。
気が付けば、1時過ぎに、#つるまるうどん #かけそば
スーパーで乾麺を買い足すか迷ってやめた。
2時前に寝て、自然に任すと11時過ぎに目が覚めた。

14時からの #京都サンガ #アビスパ福岡  に間に合うが、昨日2200円だったリセールは値上がり。
失業中なのでやめにした。
博多行きに比べたら安いが、往復運賃合わせ5000円はダメだろう。
と思っていると、#金森健志 がサブに復帰していた。
行けばよかった。
自転車をこいで、#海馬 #心斎橋

あちこち店が変わり、味が変わりの中で、10年以上通う味にはホッとする。
#菊寿司  や #うら山  には敵わないけど、家の近所でいつもの味ならそれでいい。
ネットで、#NeuroRadiologyClub なんてものが流れてくる。
幹部候補生の会のようだ。
大変だな。
#海馬  なんて打ち込んだせいだろうか?

トップのトップは体力と知力の化け物だけ。
そして、そいつらの公私の不始末は全てもみ消し。
それが昭和のルールで、今後もエリート層はそれでまわしたいらしいが、問題は、今の時代にそれが合っているかなんだよね。
そんなのおかしい等と言っても仕方ない。
シェアをこじ開けるしかないものね。

寺田 次郎 に
5月11日 14:09 ·
プライバシー設定: 公開
そういえば、昨日、#神谷明采 をチェックしに、コンビニに行くとむしろ好みの #久保史緒里  の号の #ヤングジャンプ
その横に、#ラジエーションハウス。
入らない #IVR  と難度の高い #神経放射線  の組み合わせ。
現場では何でもあるよね。
だから、マンパワーは沢山いるし、運用が大事。

丁度、#外科 の闇が燃えているが、広告ってやり方を間違えると逆効果。
これから #新型コロナ #コロナワクチン  で #脳血管性認知症  の早発も増えるだろうし、目も当てられないことになるかもしれないが、まあ、別に、僕も、自分の生活壊れているのに、他人の心配なんかしている余裕もない。

寺田 次郎 にさんはOsaka Castleにいます。
5月11日 14:31 ·
プライバシー設定: 公開
#ニッポン有事 #佐藤優  は #日米従属同盟  が露骨だと、イランとの関係が #是々非々  になってしまうと危機を文字にしていた。
これは非常に多くの意味を持っている。
ロシアや中国に移管した技術に対して日本の優位がなければ切り捨てられるという話。
#アビスパ福岡 #シャハブ #ゴール

そして、このタイミングで、#パレスチナ の国連承認。
単純に、軍事力や政治の問題でそれが起こった。
それはともかく、どっかで飼い殺しの仕事でも用意しろよって感じ。
皆のためにとのたまって、ザクザク殺している医者より、ブログや新聞投稿で万単位の命を救ったと思うので、軍事も含めて。

ぼやいてたら、#シャハブ のアシストから #佐藤凌我  がゴールらしい #アビスパ福岡 #京都サンガ
今日の勝利だけでなく、来期の移籍フラグだろうか?
京都の地下にはうなるほど金がある。
アイドルの一人や二人買える。
そして、若手を錬金術で売り飛ばした後で、#金森健志 #宮大樹  再び。

寺田 次郎 に
5月11日 15:41 ·
プライバシー設定: 公開
#第三次世界大戦 #気象兵器 #HAARP
#サウジアラビア #ドバイ  に続いて、#ブラジル #ポルトアレグレ  も冠水らしい。
一昔前は、金持ちは、地盤の固い山の上にやたら住んでいたのを思い出す。
西洋も、なりふり構わぬ形で、#BRICS を潰しにかかっている。
日本の立ち回り方も大事になる。

ちょっと目を離したすきに、#田代雅也 #紺野和也  が続けてゴール。
#アビスパ福岡 #京都サンガ
やっぱり行けばよかったか。
ふと見てみると、#亀岡 も盆地なのか。
こうやって見ると、災害拠点としての価値はサッカースタジアムに不可避だと思う。
そして、クラスター形成できる地域が大事。

何かと問題や間違いもあるが、#大前研一 #クラスター都市国家理論  は重要。
今後の戦争の形がどうなるかわからないが近隣から補充兵をどうやって集めてくるかの問題。
直接戦争ではなくても経済戦争において、個人とユニットをどう組織していくか。
医療もまた軍事のコマとして変質するのであろう。

とか言っていたら、#アビスパ福岡 #村上昌謙  が #オウンゴール
最初の、#奈良竜樹 の空振りと言い、#八百長プロレス。
こんな時代だから、#ウノゼロ では客が喜ばないのに配慮して、双方にやっているのだろう。
そんなことで怒ってたら、#Jリーグ の経営はもう見ていられない。

寺田 次郎 に
5月11日 16:10 ·
プライバシー設定: 公開
#天満橋  が京阪のターミナルだったとか今時の子は知らない。
僕もたった今知ったけど。
近所の金持ちのおっさんやおばさんにも裏社会から表社会の歴史があるのだろうね。
東洋経済オンライン
5月9日 4:33 ·
京阪電鉄の本線と中之島線が分岐する天満橋駅。かつては京阪の大阪側ターミナル駅でした。駅のホームには「悲願」だった同駅から先への延伸を記念した扁額など、歴史を語るモニュメントがあります。
↓【京阪電車「開業の地」天満橋駅にいま何があるのか】
京阪電車「開業の地」天満橋駅にいま何があるのか
TOYOKEIZAI.NET
京阪電車「開業の地」天満橋駅にいま何があるのか

寺田 次郎 にさんは葛飾にいじゅくみらい公園にいます。
5月11日 18:17 · 東京都葛飾区 ·
プライバシー設定: 公開
28

#南葛SC #風間八宏監督 #ロンドの基本

https://www.youtube.com/watch?v=yZAxPgSqCjo

幸か不幸か、時系列が前後する14回目の動画。
結果は良かったとべた褒めする風間八宏監督の内心が透けて見える。
ここで詰め切れてないディティールは、この後の試合でも出ていたのではないかと思う。

バックラインの現実として、ロングフィードを使っていいという監督の指示が出ていたなら、FWの選手はなぜ蹴られてだいぶ経ってからボールを追うのだろうか?
また、身体をぶつけるタイミングが遅いから、相手に余裕で拾われたり、跳ね返されたりしている。

そんな細かい事まで、いちいち教えてられないし、今時、そういうの細かく教えても、うざいキモイ言われるわけだから、指導者だって、そんなのやらない。
バックラインの選手のボールを受ける位置やタイミングは、あまり修正されていない。
その位置は、ビルドアップしない前提のチームの並び。

仮に、ロングボールを使うとしても、動き直しをするから、相手のチェックがばらけてボールが繋がるというロンドの基本。

いつ動くか、止める、何のことないロンドの基本。
言い換えれば、ロンドにはサッカーの全てが詰まっているというクライフの言葉を言い換えただけ。

勝ったのは良いし、喜んで良い。
この試合の後も、また、勝った。
けど、そこで意識が止まったら、待っているのは連敗とか、昇格逃し、その先の放出や引退。

監督の言っている言葉はたぶん言葉足らずなところがあって、一人で奪える状況ではないのに、一人でボールを取りに行かないでもいい。
けれど、そういうと、受け身の守備になりきってしまって、相手のミスを誘発できないから、言葉を選んでいるのだと思う。

ロンドで言えば、DF間を通されたくなければ、ボールを追わずに、DFが並んで立てばいい。
しかし、ゴール前のコースを断ってディレイが出来たら、刻一刻変わる戦況の中で、息を合わせて、タイミングを合わせて、ボールを狩りに行く。
そして、ボールを奪える状況では失敗した時のリスクヘッジしながら、次のパスコースに動き出す選手も必要。
そういうことだと思う。

勝負事だから、結果オーライなのは現実だけど、目の前のそれに溺れたら、いつか結果が付いてこなくなる。
ま、でも、それは、現場の空気があるので、それぞれで判断して行ってください。
#2024年5月11日18時18分。
「いつ動くか」「止める」今季リーグ戦初勝利に向けて風間監督が挙げた2つのキーワード|南葛SC密着ドキュメント #14
YOUTUBE.COM
「いつ動くか」「止める」今季リーグ戦初勝利に向けて風間監督が挙げた2つのキーワード|南葛SC密着ドキュメント #14

寺田 次郎 に
5月11日 20:56 ·
プライバシー設定: 公開
喫茶店で、18時30分に、#銀河英雄伝説 17話が流れてきて、急遽見た。
#ビュコック  を拘束した周囲の兵士、あるいは、全員 #地球教徒  だろうか?
#ヤン提督  を押し倒して、独裁者になるように勧めた #シェーンコップ  も。
時間と時を経て見返すと見えてくる。
#ユリアン  は独裁者になった。

僕の人格Cは案外ロマンチストなのか、#フレデリカ に復帰を求める瞬間で泣いてしまった。
一方で、その前の、ハイネセンで、祝言が確定していたら、歴史は大きく塗り替わっていたのかもしれない。
嫉妬のシーンは考えさせられた。
僕にとっては罰ゲームでしかない。
開始6年弱のキャリア終了医師。

だが、何も知らず、なんの努力もなく勘違いしている、国公立裏口の #魔法使医  のようなクズとかからすると、#私立医大 最短距離。
金儲けは得意でも、医師の仕事はかけらもできない医師からすると、最低限の読影の才能だけでもある。
なにより、諸般の事情で医師免許に挑んで取れなかった人がいる。

しかも、田舎の医者の場合、むしろそれくらいの学力がちょっと足りない方がうまくいくケースもある。
それで、地域枠でやりすぎて今度は大変なことになったのだけれども。
とはいえ、そんなもん知らんもんな。
他の人が僕に、お前の事情なんか知らんと言ったように、僕も他の人に構っている余裕もない。

今日は昨日と同じ豚肉でまとめて作った。
味は大差ない。
残り汁で、卵焼きは目指さず、蒸し焼き目玉焼き4.
半熟になったのは1つだけ。
#月桂冠  は他の酒より味がシャープで好み。
料理も下手な僕は、#放射線科医 が向いている。
しかし、頭部体幹の真面目なスクリーニングは本音では求めらない。

今日は #母の日  とか、意味不明なメールが来ていた。
長男に続いて、次男を殺しにかかった人間のクズが、葛の分際で、母親扱いされたいなど、人間のクズの分際で、人間扱いされたい #魔法使医 #原田学  と一緒だ。
人格障害の家庭に生まれると幸せになる資格ないんですか?
あるわけないよ。

#ユリアンミンツ #ヤンウェンリー  ともに不幸な生育過程に育った。
それでも、その人なりの素質と努力で、まだましな人生を送ろうと思った。
そして、ほとんどの人間はうまくいかず死ぬことになった。
#銀英伝  の名作たるは #皆殺しの田中  ゆえ。
さて、嫌な予感しかしない求人の返事を見よう。

寺田 次郎 にさんはOsaka Castleにいます。
5月11日 22:14 ·
プライバシー設定: 公開
「海外の教授様に久々に挨拶。」
ISMRMで低磁場MRI大盛況らしいですね。
ウクライナ戦争を機に、日本の金と技術ないと、G7がBRICSにもっと追い抜かれるから、プレミアリーグさえ日本人に無理やり活躍させてますが、先生もいまさら主任教授になるかもしれませんね。
42歳にして軽井沢で野宿の経験までさせていただいた、僕みたいなゴミくずは、たかが、イスラエルのアイアンドームとドローンドームをかいくぐるアイデアを某所で口走って、世界の軍事バランスをかえたくらいですが、先生みたいに、表で実績をカウントされて、お金もがっぽがっぽの先生が羨ましいです。
年収200万円=1万ユーロでございますが、また、チャーシュー麺くらいはごちそうさせていただきます。
年商何百億ユーロの企業から100万円のコースおごらせるより、生活保護以下の年収200万円の貧乏人から1200円のチャーシュー麺奢らせる方が、仁徳あふれる教授っぽくてええやろ?(笑)
まあ、先生は、いくらでも引く手あまただけど、キャラの良い、出世しそうな若手の先生は見つけたので、そちらも機会があれば紹介します。
寺田次郎 拝

寺田 次郎 にさんはトラットリア アヴェーレ - Trattoria Avereにいます。
5月11日 23:10 · 東京都葛飾区 ·
プライバシー設定: 公開
「#南葛SC #アヴェーレ #AVERE
上京したら遊びに行くんで、暇な日に何か作っておいてくださいよ。
ハイソ向けのメニューとは別の、お金ない子も一緒に喜べるようなチープな香辛料とかメニューとか。
https://www.youtube.com/watch?v=ymJCZNDv4ao
阿部さんなら、茹でただけのパスタを変えられるふりかけくらいできるよね?
#ルネッサンス情熱 #AVERE

寺田 次郎 にさんはカターレ富山にいます。
5月11日 23:52 · 富山市 ·
プライバシー設定: 公開
「#大河原美和 #南葛SC  に。」
ツイッターではふざけてコメント入れてます。
南葛の運営と、葛飾の問題でしょう?
僕は100%味方ではないけど、100%遊びです。
悪質な嘘をつく敵は嫌いです
皆さんが一生懸命サッカーをすることの意味を分かっていたら、敵にはなりません
(このコメントが、大爆笑してもらったらいいです)

#ガチ恋  とか #どす恋  とかの女性やおかまって #イタリア料理  苦手なんですよ。
僕も、何を隠そう、熟女より、美少女の方が好きです。
法律には抵触しませんけど。

#アンドレ  はかわいいけど、僕は #大河原美和  の方がまだ好きですからねW
#スペイン代表  のドリブルのコツ教えました。

アヴェーレの店長に入れたら、キョウヘイさんが反応しました。
難しい人間関係ですね

アンドレやその妹とかが、170㎝弱の女の子だったらビジュアルで勝てません。
一生懸命、フットボールの技術や戦術をやってくれたらいいです。
婚期逃してまで、何バカやっているんですか?
だから、応援してあげますよ。
もっと若くて賢くてかわいい女の子くださいWWW

寺田 次郎 に
5月12日 1:51 ·
プライバシー設定: 公開
女性自身
5月9日 19:34 ·
「1000戸以上の空室」「まるでゴーストタウン…」晴海フラッグ不人気の意外な真相
「1000戸以上の空室」「まるでゴーストタウン…」晴海フラッグ不人気の意外な真相 | 女性自身
JISIN.JP
「1000戸以上の空室」「まるでゴーストタウン…」晴海フラッグ不人気の意外な真相 | 女性自身

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?