#2024年3月26日。 日記 #コロナワクチン #新型コロナ #薬害訴訟 #クーデター

寺田 次郎 に
3月26日 13:54 ·
プライバシー設定: 公開
#2024年3月26日
1時過ぎに寝て、10時半のアラームの前に9時半起き。
11時にチェックアウト。
100均のタオルをパクられた以外は悪くなかった。
昨日の晩はUK人にフランス人がいて、ウクライナの人の思いが熱かった。
戦争なんか結局金持ちの道具。
引き裂かれるのは記憶や思い。

出がけに出会ったのは、反対側にいたロシアの長身のお嬢さん。
彼女だっていずれ戦場に送られるかもしれない。
ウクライナのおっさんは、興奮した時もロシアのお嬢さんにつかみかかりにはいかなかった。
11時半には #菊寿司
今晩の予約が少ないのか若干味が落ちた。
けど、それでも並の店より上。

今日はマグロが一番おいしかったです。
それで、ほぼ全部の意味が通るのは、秘密の暗号のようだ。
金曜の夜の件で拗ねてたと社長に伝言を残し、店を出る。
日本橋から東京駅まで微妙に地下街が繋がってないのは残念で、また雨に濡れる。
降圧剤と酒の相互作用のレクチャーの代わりにみそ汁お代わり。

そんなバカなことやってないで、処方箋を切らないと金にならない。
しっかり稼いでこないとホタテも半分だぞ、とまではいわれないが、ゆっくり職探し。
昨日の晩も #ひむろ #塩ラーメン  にニンニクを2さじも入れてしまったが、少しずつ元気を取り戻さないと。
バスは東名高速渋滞で遅延確定。

新幹線で1時間半だが、6時間前後かけたら3000円で済むのだから、しょうがない。
仕事がなくなって、金がなくなった分は、倹約で補っていかないとしょうがない。
それでも、#病理学会 に行くなどバカみたいな気もするが、どうせ稼げないなら、せいぜい殺し屋の才能もといカウンターテロの勉強。

寺田 次郎 に
3月26日 18:55 ·
プライバシー設定: 公開
渋滞で東京からなかなか出ない。
足柄PAと遠州森町PAで停車。
地域の特産品や入っている店を見ながら、未来を考える。
#田町 #三田  のホステルに泊まって、本当に、#葛飾区 #南葛SC  大変だなと思った。
そして、一昨昨日の、#歌舞伎町 7200円のホステルからメッセージが来て、びっくり。

もう一度泊まるには一泊17600円。
そして、他のホステルも軒並み倍額に。
これは、旅人には大変だが、外国人の締め出しには有効なのかもしれない。
あるいは、ここからさらに、株価や相場もはねるのかもしれない。
それとも、海外はもうすでにバブルなのか?
まさに、医者はオワコンもいいところ。

自分の置かれた状況を思えば、生きているだけでラッキーだが、時間巻き戻せるなら、大学か大学院卒で、バイトを入れながら、金を稼いでガンガン投資に入れるべきだった。
医師18年間で、最初の2年は初期研修で4年は大学院だったとしても、12年はお金をもっと溜めて投資に回せた。

とはいえ、最初からお金を稼げたわけでも、投資ができたわけでもなく、今でもコロナ相場の残り香だけ。
学業や仕事との並列は難しい。
そういう意味で、#竹内翔祐 先生を見たのは最近だけど、少し遅れた世代が、僕ら新研修医制度の最初の死に様を見て割り切って開業に走ったのが時代を変えたとわかる。

患者様は、お客様であり、貴方の医療への思いの本音の部分とかかけらも気にしてないし、わかってもいない。
ただただ、会話を合わせて、体裁となんかをやってくれたらいい。
僕らの世代でなかった勇気を、新世代は、社会全体の閉塞感とともに持っている。
竹内先生ほど商売上手でなくても、普通は十分。

言い換えれば、医者風情とどうせ言われるなら、さっさと自分から降りて、儲けなり、経費の出せる環境を作ってしまった方が良い。
大半の医者は、能力とタフネスと学閥と閨閥を満たした外科医やなんとかのエースにはなれないのだから。
問題は、その進行は、日本の国力の低下させるであろうということ。

高度医療や高度研究をどうやって守るか?
ニュータイプと強化人間の数の不足は問題になる。
医学だけではなく、すべての分野に言える。
半導体の素材の技術が中国に移管されたと昨日か一昨日の日経新聞に出ていたが、言い換えれば、日本が飲み込まれる日は近い。
天才の数は人数にほぼ比例する。

まあ、そんなものは既得権益が考えるべきであって、僕の仕事ではない。
ただ、多分、地方の労働者人口は補助金運賃で新幹線で地方に通うとかそういうことでもしないと無理なんやろなとは思う。
PAで見たお茶製品とか高齢者の文化をどんなに味付けしても、他所の国の人が高い金出して買ってくれるか?

国際的な格差社会の進行は様々な変化をもたらす。
もしも、報道のクルド人問題がリアルなら、先日の歌舞伎町で見た、腐った外国人同様に、排斥せざるを得なくなると思う。
そうしないと、日本人が死ぬから。
そんな中で、医療は腐っている方が、上手に外国人を始末できる恐るべき陰謀論も思いつく。

誰に、どんなサービスをいくらで提供するかの、#金と政治。
#残酷な天使のテーゼ #脳外科医竹田くん  は外国人 #テロ  を未遂のうちに防ぐ #神話  であり #パーフェクトクライム  なのかもしれない。
もっとも、まともな医療を受けたい日本人にはそれでは困るけど、全部堕ちれば、それが普通。

そのへんの政治的解決はどうなるんだろうなと思いながら、金だけが正義になるにはあまりにも複雑な医療の世界。
馬鹿正直だと金にも地位にもならず小ばかにされる世界。
そんなことより、これからどうやって飯食って枚方と京都の崩壊を見てあの世に行くかのゲーム。
#コロワク  がどう作用するかな。

寺田 次郎 に
3月26日 19:28 ·
プライバシー設定: 公開
「#慶応大学医学部 #東京大学理科二類  論争を見ながら。」
行きたくもない #関西医科大学  と浪人したら親が暴れて #関西医大  すら受からなくなる可能性に悩んだ18歳の3月15日あたりを思い出す。
それは現実になった12年後。
さらに13年後、関西の医療崩壊の進行と医療界の種々の犯罪履歴の可視化で少しだけ報われた。
学歴?
#それがどうした

#医学部  は軍隊で、事実上の徴兵。
#河合塾  の #センター試験 #バンザイシステム  というのは、結局、データを私的にも集めて、国公立私立の裏事情を勘案して運用されていたのだと想像する。
高1、高2、高3の春までであれば、現役か一浪で東京大学理科二類あたりはあり得たと思う僕。

ちなみに、灘に行った同級生は遊んでしまったのか、理科二類だった。
もちろん、そのころでも、#慶応大学医学部 と #関西医大  の学力差はあったと思うけど、あるいは、関東に生まれていたら、同じく操作があって、そのような結果になったのかもしれない。
理由は、上層部からすれば扱いやすさ大事。

そんな話、山ほど転がっている。
子供の頃から定期テストの予習復習くらいやっていれば、関関同立やMARCHはだいたい受かる。
最後の半年や一年だけ頑張った人間が多すぎるだけ。
1浪すれば伸びる奴が多いのは、最初に手を付けるのが遅かっただけ。
多浪で伸びるのは、準備がもっと遅かっただけ。

かといって、受験だけが人生でもなく、ほどほど勉強して、体鍛えて、何かで金稼いで飯食っていければいい。
とはいえ、#コロナワクチン 問題がここまで噴き出すとそういうレベルではなかったなと思う。
そして、そういうときの安全弁として、変わったものの見方をする奴を国は何食わぬ顔で飼っている。

同級生に、#慶応大学 #近藤誠  の同姓同名がいる。
こんなのもサイン。
科学とエセ科学の政治利用。
そんなことから子供は教育内容も誘導されていく。
#がんもどき理論  は100%は正しくないが、#脳外科医竹田くん を見て見ろという話。
#性犯罪者  まがいの奴もいたし、ヤクザまがいもいた。

それはともかく、名古屋駅への到着は1時間遅れ。
新幹線に乗ればよかったかな。
どうせ、人生周回遅れでけものみち、急ぐ意味もないかな。
18歳で、#慶応大学医学部 か #東京大学理科二類  かなんか小さな違いだと思う。
#東京大学理科三類  カップルの家庭内不和 を見ると幸せの意味も分かる。

寺田 次郎 に
3月26日 19:58 ·
プライバシー設定: 公開
#病理医  の求人案内が来た。
いや、流石にダメだろう。
脱毛の方がまだ向いている。
しかし、実は、僕の #日本医学放射線学会  の数々の珍演題は、世界を革命しているのかもしれない。
僕の潰され方のえぐさを見て、#専門医 とって、#大学人事 から逃亡。
幸せは学問より日常にあり。

ふと気になって、#大江千里 を見て見ると、#大阪公立大学 に転出していた。
#関西医大  バックは #ノバルティス  だった。
それが、#ディオバン事件 の問題であり、おそらくは、#キリスト教 と #大阪大学  と #慶応大学  と #世界権力
無駄に記憶がよくて、出身とかを覚えている。

そして、やっぱり、#遠山郁三 の親戚なのだろうか。
#奈良県立医科大学 #眼科  も、緒方なんて名前の先生が #関西医大  から出向していた。
もちろん、腕や人あたりもあるだろうけど、学閥と閨閥で最後の人事が決まる。
並の才能はあきらめて、趣味仕事と私生活を楽しんだ方が明らかに正しい。

なんか、医者と会話したい系の人にリアルを呟いていたら、お前は #内海聡  と一緒じゃないのかといわれ、イロモノとしては一緒だが、系統は違うと返した。
彼は、信者集めてウハウハビジネス。
保険医療も非保険医療も積み上げた札束が現世での力。
それはともかく、晩御飯と晩酌を楽しもう。

寺田 次郎 に
3月26日 22:20 ·
プライバシー設定: 公開
たまにね、そういう言葉遊びがリアルなメッセージだったりしますね。
千田さんの名前自体がメッセージですよね。
千は英語で読むと、南の手にも聞こえる。
善はそのまま。
善を唱えるのは楽でいいな、この世はエゴとエゴ、悪と悪のぶつかり合いなのに、という、悪魔のボヤキです
千田 善
3月26日 20:22 ·
桜田?
サグラダ・ファミリア聖堂、2026年ついに完成 スペイン
CNN.CO.JP
サグラダ・ファミリア聖堂、2026年ついに完成 スペイン

寺田 次郎 に
3月26日 22:25 ·
プライバシー設定: 公開
ということで、名古屋について、チェックイン。
21時前に、#鮪小屋本店 #鉄火丼
#天然 #インドマグロ  は味が濃く、#うら山 の店長の言葉を思い出した。
それからスーパーで、#金鯱 #富山 #のりまきせんべい #鳥山明 #もろみ
リビングは一杯で、ど真ん中は3人の英語。

寺田 次郎 に
3月26日 22:49 ·
プライバシー設定: 公開
「#ロシア の戦術的勝利 と #金与正  対日交渉拒否。」
#金正恩  ではなく、彼女が答えるのがシグナルかどうかは #佐藤優  の仕事として、#トランプ大統領 の出迎えか、ロシアの同盟国としての立場か?
戸籍上の親が #医師免許  を失ったら大変だとか意味不明なメールを送ってきていた。

僕はこの世にもうあまり興味ないから、構わないけど、それやったら、日本が戦場になる確率上がる。
ロシアの最新式ミサイルのデータを #佐藤優  が軽く書いていたが、その程度、瞬時に無効化を思い付く。
勿論、#テロ 以外で。
戦争や兵器の半分はアイデアだ。
特に、今は実行をAIが支える。

自国民にほぼ #バイオテロ #bioterrorism  仕掛ける片棒担いで教授の肩書だの研究費だのもらっている奴とは違うんでね。
とりあえず、#大阪大学 #日本医学放射線学会  は #新型コロナ  の解析における貢献は認めないらしい。
そりゃそうだよな。
#忽那賢志 #山中伸弥  でぼろ儲けなのに。

誤解を恐れずに言えば、京都、枚方市民が傷つき死んでいくことが望ましい。
僕が殺したりすると気まずいが、自分を不幸にした人間や組織、地域の幸福を祈るのは、僕の仕事じゃない。
#デンマーク  も徴兵らしいが、日本もほどなくかもしれない。
学費の問題、外国人の問題、徴兵でかなり改善される。

もっとも、戦争が始まれば、まともに運用されるはずもなく、#ロシア や #ウクライナ  のように、前線で突撃させられるだけだろう。
理由は金持ちの金儲けとクーデター予防のため。
それはともかく、ロケットやその他の兵器のアイデアや実行の問題は大きい。
あるいは、日本はわざと失敗している?

様々なリスクもあるが、中国やロシアが強大化して、米国が後退すると、日本はまだましな独立や半独立の可能性もある。
もっとも、#スピルバーグ の予告のように、災害や事故の山を装って潰されるのかもしれないが。
いずれにせよ、どれだけ、財と人材と科学技術をため込んでいるかが生命線。

それはともかく、#放射線科不名誉享受 としては、何でもいいから、自分を潰した人間やその家族も、僕と同じく不幸になってほしいと思う次第だ。
復讐はむなしいが、それすらできないことはもっとつらいし悲しい。
普通の奴なら何度も死んでいるし、普通の奴なら感情をコントロールできない。

それはともかく、ロケットの話は一度忘れよう。
しっかり考えると、さらなる破壊兵器を思いついて喋ってしまうから。
それで、ロシアが不利になったら、意味がない。
#安倍晋三  と #チェリャビンスクの隕石  を思い出す。
あんなに丁寧に書いたのに、#アメブロ を潰されてしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?